CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

別れ話を電話でするメリットと、円満に別れる5個の方法


恋愛はいいものです。

するだけで人生を大きく変える事が出来る場合もあります。

自分の人生にやりがいをみいだす事が出来たり普段出来なかった事に挑戦する事が出来るようになる場合もあります。

また、いつもよりもずっと強いパワーを発揮する事が出来るようになる場合もあるのです。

だからこそ、恋愛をする事は人生においてとてもプラスになる事なのです。

けれど、いくらプラスになる出来事だと言っても恋愛は楽しい事ばかりが起こるわけではありません。

時にはつらい思い出として残ってしまう場合もあります。

恋愛にもいろいろな種類があります。

片思いと両想いでは経験する出来事も違うはずです。

更に、そこから交際に発展する事が出来るかどうかによってもその経験値は変わってくるでしょう。

片思いの場合には、一人で相手を思うだけだけなので嫌な思いをする事も少ないかもしれません。

けれど、それ以降は必ず相手が関わってきます。

だからこそ、よりいい経験をする事が出来るのと比例してつらい思い出となる場合もある事を忘れてはいけません。

交際しているときは、誰しもが幸せの中に居る事でしょう。

一生この人と一緒に過ごしていく。

そんな風に考えている人も珍しい事では無いはずです。

けれど、実際交際している人と結婚まで行く事が出来る確率はそう高くはありません。

年齢にもよりますが、若いうちの恋愛の場合には結果的に分かれてしまう事も珍しい事では無いでしょう。

別れを経験する事もまた、必要な人生経験です。

その経験をする事によって人は一回りも二回りも大きくなる事が出来るようになります。

もし自分が傷つく事を避けて前向きに行動する事が出来なければ、結果的に人生の中で経験する事が出来たはずの出来事を自ら放置してしまう事にもなりかねません。

だからこそ、どんな結果になろうとも恋愛に対して後ろ向きになる事はいい事だとは言えないでしょう。

別れもまた必要な経験となるのです。

今回は、別れ話を電話でするときのメリット、円満に別れる方法を紹介していきます。

別れ話をしたいけど切り出せない!そんなことありますよね

どんなに好きな相手だったとしても、人の気持ちはいつか変わるもの。

自分の気持ちが覚めてしまう事もあれば相手の気持ちが覚めてしまう事もあるでしょう。

悲しい事ではあるものの、だからと言ってそれを責める事は誰にも出来ません。

婚姻関係であるのであれば、責める事も出来る可能性もありますが、交際しているだけの段階ではどうする事も出来ない場合も多々あるのです。

もし、自分が気持ちが離れてしまった場合には相手に別れを切り出さなければなりません。

けれど、それは簡単な事ではありません。

相手の事を考えれば考えるほど言いにくいという事もあるでしょう。

出来るだけ相手を傷つける事無く話をしたい。

そんな風に思えば思うほど結果的にどう話を切り出したらいいのか分からなくなってしまうのです。

別れ話をされる側はもちろんつらいでしょう。

落ち込み食事がのどを通らなくなってしまう事だってあるかもしれません。

ですが、同じように別れを切り出す方もまた同じようにつらいのです。

だからこそ、別れ話をしたいけれどうまくできない。

そんな経験をしたことがある人も多いはずです。

別れ話の方法は様々!意外と多いのが電話

別れ話は、基本的には面と向かってするものです。

それがせめてもの相手に対する礼儀だからです。

すでに二人の仲が覚めてしまっているのであれば、わざわざ会う必要もないかもしれません。

けれどそうではない場合には、相手の事を考えた意味でも別れはきちんと目を見て伝えるべきでしょう。

ですが、出来ない人も少なくありません。

そんな人が取る方法があります。

それが電話です。

電話で別れ話をするなどあり得ないと思う人も居る事でしょう。

誠意が無いと言われてしまっても仕方がない部分もあります。

ページトップ