CoCoSiA(ココシア)

シラフかどうか見極める6個の方法(続き3)

お酒の勢いに任せての告白なんかする人はそもそも本気では無くうわべだけの関係を求めている人が殆どです。

シラフかどうか以前にこういう人は除外するに越したことはありませんね。

3.人を選んで甘えている

シラフなのに酔ったふりをしている人は理性が働いている為、甘える人を選んでいます。

本当に酔っている人は誰かれかまわず甘えます。

また、ところ構わず誰にでもヒドイ言動や行動をしてしまい、自分の本能のまま行動をしてしまいます。

大人なら持っている理性が失われてしまっているのです。

たとえ知らない人でも本能のまま行動してしまいます。

しかし、本当はシラフな人(酔ったふりをしている人)は人を選んで行動をしているのです。

理性も働いていますので自分自身で適度に制御しています。

誰にどんな態度をとっているのかを観察することで本当に酔っているのかな?実はシラフなのかな?という判断が出来ます。

本能のまま行動するのではなく理性を持って行動できる大人な(常識的な)態度が出来ている人はシラフの可能性が高いですね。

ただ…常日頃から理性が無く本能のまま、わがままに行動している人はこの見分けがつかない可能性はありますけどね…。

お気に入りの人には近距離で

シラフで酔ったふりをしている人は自分の目的の人の近くに必ず居座ります。

最初に席が決まっていたとしても必ず酔ったふりをして目的の人の近くへ移動するのです。

座席を移動する人は要注意ですね。

酔っている人は今の位置から移動しようとは考えません。

トイレなど何か理由がある時以外は今自分が飲んでいる場所を離れるなんて考えません。

何とか目的の人の近くに移動しようと画策している人はシラフで酔ったふりをして自分の目的のために計画的に行動しているのです。

頻繁に場所移動する人はシラフの可能性が高いですね。

酔っている人はそこまで考えられません。

近場で全て済ませようとします。

ということは近づかなければ被害を受けないということですね。

ボディタッチも多い

酔っぱらうとボディータッチが多いと言いますが…実際本当に酔っている人はボディータッチはいうほどしません。

酔っている人は自分自身が既に気持ち良くなっていますのでボディータッチをあえて行いません。

好きなお酒を好きなだけ飲んで自分の話しばかりをする事が多いですね。

ではボディータッチをする人はどういう人が多いのでしょうか?
ボディータッチが多い人は実際はシラフで酔っぱらってはいなく相手の体を触るという目的のために酔ったふりをしているのです。

酔ったふりをして故意に触ったんじゃなくて触れてしまったなんて言い訳や酔った勢いに任せて強引に触る事もします。

ボディータッチが多い人や強引なボディータッチをする人の多くはシラフで自覚があって触っているのです。

その証拠にボディータッチをして嫌がられた時の言い訳や反応がシラフの反応になっています。

嫌がられた際の言い訳や言い逃れに酔っているから仕方ないや事前に用意していた言い訳や御託を並べ立てます。

本当に酔っている人は言い訳なんて考えられません。

酔っている人のボディータッチは痛いぐらいの力加減であったり嫌がった際の言動や言い訳も何を言っているのか分からない反応を示します。

酔っていますからね…
ためしに、やめて下さいなんて言ってみて下さい。

言い訳をすぐにする人は酔ったふりをしているだけで実際はシラフなんてことも。

特に女性の皆さん気を付けて下さいね。