CoCoSiA(ココシア)

心配しすぎないようにするための6個...(続き8)

自分の力で解決したり決めたりすることができないから何かに依存してしまうのです。

何かに頼ることをキッパリと辞めるようになったらきっとあなたの心配のし過ぎもなくなることでしょう。

そのためにも意識だけでもしっかり持っていたいものですね。

まとめ

如何だったでしょうか?今回は「心配のし過ぎ」という事をテーマに据えて紹介して参りました。

ではそれらをもう一度、振り返っておきますと、

・心配は心に毒?!
・心配し過ぎないようにするための6個の方法
・心配することにはデメリットが多い
・心配にはメリットもある
・心配し過ぎる人の特徴

という事になっていました。

そもそも心配をし過ぎるという事は、やはり自分に自信がないことの裏返しでしょう。

失敗して怒られたくない、自分の事を低く見られたくない、といったネガティブな思考があなたの気持ちをどんどん、奥の方へ引っ込めていってしまうのです。

そして自分に何か大きな役目を言われないよう言われないよう、陰に隠れて生きるようになるのです。

これでは確かにいつまでたっても自信を掴むことはできないでしょう。

人間、失敗してもいいのです。

人前で恥をかくくらいの勇気を持つべきなのです。

自信というものは自分が納得できた行動を起こして初めて身につくものですからね。

自信さえつかめばもううじうじと心配し過ぎることもさっぱりとなくなりますよ!