ですが、100%無理だとも言い切れません。
子供を考えて居る方・自分自身を変えたいと考えて居る方。
思い切って遺伝子にお願いしてみてはいかがでしょうか。
何てバカな話だと思われるかもしれませんが、そんな事も今後科学的に証明する事が出来る日がやってくるかもしれません。
4.眉毛が太く濃い
縄文人の人は、基本的に顔の印象が濃いと言う事が上げられます。
その為、顔のパーツ一つ一ツが大きくなっています。
また、体毛が今の人よりも多かった事でも知られています。
そのため、眉毛なども太く濃かった事が分かっています。
女性の場合は、例え眉毛が太かったとしても整えてしまうのでその印象はあまり分からないかもしれません。
しかし、男性の場合はそこまで大きな手入れをしている方が居ないと言う事もありその印象をより強く感じる事があるかもしれません。
眉毛が濃く太いと、それだけで男らしく強そうな印象を持たれる事でしょう。
自分ではそれを缶プレックスに感じる事もあるかもしれませんが、それも立派な個性の一つです。
自分自身のチャームポイントとして自信を持ってみてはいかがでしょうか。
5.ヒゲが濃い
現代の人々は、体毛が少なくなりつつあります。
元々体毛は体を外的から守る為に生えています。
その為、空気が汚い所に住んでいる都内の方の方が、眉毛や鼻毛が多いという統計もある程です。
縄文時代は、現代のように体をしっかりと洋服で囲って過ごして居ませんでした。
その為、様々な刺激が肌にあり、その刺激から肌を守る必要がありました。
その為、体毛が濃かった事が分かっています。
現在でも、体毛が多い人はいます。
それは男性ホルモンが多い事が原因の一つだと言われています。
しかし、それ以外にも、縄文人からの遺伝と言う事も考えられるのです。
自分自身の体毛の多さに悩んでいる方は、今は脱毛という方法もあります。
脱毛とは、光の力を利用してムダ毛を生えにくくする方法です。
この施術をする事により、体のムダ毛を劇的に減らす事が出来ます。
体毛が濃い事に悩んでいる方は、現代技術を利用する事でそのコンプレックスを改善する事が出来ます。
せっかく生えている毛を無くしてしまう事は勿体無いかなと感じる事もありますが、それを負に感じるのであれば改善してみるのも一つの手では無いでしょうか。
6.鼻が高い
日本人は、欧米の方などに比べると薄い顔をしています。
その為、彫りが浅く鼻も低いという印象があります。
しかしながら、本来縄文人まで遡ると人間は鼻が高かった事が分かっています。
それが進化の過程で、日本人と欧米人の様に住む地域によって様々な差が出てきているのです。
鼻が低い日本人にとって、鼻が高い印象がある欧米人などは羨ましく感じる存在の一つです。
ですが、元をたどれば祖先は同じはずなのです。
それなのにも関わらず、多くな違いが出てしまっている事は残念な事ですが、それも日本人の良さとして受け入れるしか無いでしょう。
日本人の特徴でもある、薄い顔を持っている方の中でも、子供が時折鼻が高くなり『いったい誰に似ているんだろう』と感じる事もあるかもしれません。
それはもしかしたら、縄文人から受け継がれた遺伝とも考えられるので無いでしょうか。