CoCoSiA(ココシア)

縄文人ルーツの顔の13個の特徴(続き4)

そう考えてみると、どんな子供が産まれて来るのかワクワクしながら待つ事が出来ます。

7.唇が厚い

人には様々な顔の特徴があります。

その特徴の中には、人に羨ましがられるような物もあるのでしょう。

『目が大きい』『鼻が高い』など様々なものがあるでしょう。

その基準はずっと一緒とは限りません。

時代や地域によって、美しい顔の基準と言うものは変わって行くのです。

人々は時代に合わない顔の特徴を持っている場合、ついついそのパーツを嫌う事があるでしょう。

しかし、時代や地域が変わればその姿は美しいものとなるかもしれません。

例え、あなたの唇が厚く美しくないと感じているとします。

しかし、それは縄文人の特徴でもありその時代では素晴らしチャームポイントとして考えられて居ました。

少し前までは、その厚い唇がセクシーだと言われていた時代もありました。

流行は変わって行くものです。

いつかその特徴が人から羨ましがられるようなすばらしい特徴になるかもしれません。

自分の特徴を愛し、自慢に思って生きていきましょう。

8.前歯の裏がくぼんでいない

縄文人は、前歯の奥がくぼんでいない事が分かっています。

その為、縄文人の特徴を受け継いでいる方は、歯の後ろがくぼんでいないのです。

しかしながら、自分の前歯がくぼんでいるかを意識している方はおそらく居ないでしょう。

また、自分の歯と他の人の歯を比べた事が無い為、その事に気が付かずに生活している方が殆どでしょう。

歯の違いに気が付く事が出来るのは、おそらく歯医者さんくらいなものです。

歯の後ろが凹んでいようがいまいが生活には全く支障はありません。

その為、特にさほど気にする事無く生活する事をおすすめします。

しかし、もし気になった方が自分の歯を確認してみてはいかがでしょうか。

意外と楽しいかもしれませんね。

9.口元が出ていない

縄文人は顔が四角く大きい事が分かっています。

その為、口元も出ていると思われがちです。

しかしながら、実際は口元は出ていないのです。

口元が出ているかどうかは自分ではなかなか確認しにくい部分かもしれません。

顔の特徴は人それぞれなので、人と比べる事でその違いに気が付く事が出来るでしょう。

顔以外に現れる特徴!

縄文人から受け継がれて居る特徴の中には、顔以外にも現れるものがいくつもあります。

その為、顔に縄文人としての特徴が残って居なくともそれ以外に縄文人の特徴を見てとることが出来るかもしれません。

人間には長い歴史があり、そこには人々が知らない様々な繋がりが多く残されています。

その事を一つ一つ紐解く事で、自分の知られざるルーツを知る事が出来るのでは無いでしょうか。

10.癖っ毛

縄文人の骨は化石となり、現代の技術によって復元する事が出来て居ます。

その為、それを元に死ながら様々な体の特徴を知る事が出来ます。

例えば、縄文人の人々は髪の毛が癖っ毛だったと言われています。