CoCoSiA(ココシア)

縄文人ルーツの顔の13個の特徴(続き5)

今の時代にも癖っ毛の人は多く居ますが、実はそれは縄文時代から受け継がれた特徴の一つだったのかもしれません。

癖っ毛に悩んでいる方も、それを考えればどこか楽しい気分になる事が出来るのでは無いでしょうか。

現代の技術があれば、癖っ毛も簡単に真っすぐにする事が出来ます。

その為、実は意外と多くの方がその特徴を持っているかもしれませんね。

11.体臭が強め

縄文人にこだわらず、昔の人は体臭がきつかったと言われています。

それは今の様に、お風呂に入るような文化が無かった為体を洗う事が殆どありませんでした。

そのため、汗をかいてもそのまんまと言う事が当たり前でした。

そのため、体臭がきつくなってしまったのです。

その為、ヨーロッパなどで香水が発明されたのは体臭を隠す為だったと言われています。

今の様に恵まれた生活の中では本来の用途として使用される事は殆ど無くなりましたが今ではオシャレアイテムとして多くの方に利用されています。

年を取った男性からは、加齢臭が出るとして嫌がられる事もありますが、それは本来の人間の姿なのかもしれません。

その為、あまり忌み嫌う事無く暖かかく見守って上がる事も優しさなのかもしれません。

12.指がほっそりしている

縄文人の残された骨格を確認すると、指が細くすらりとしていると言う事が分かります。

狩猟を主にしていた縄文人のイメージからすると、それはとても不思議な事かもしれません。

手足が長かった事も知られており、案外縄文人の人々はスレンダーで綺麗な体系をしていたのかもしれません。

イメージだけで物事を捉えていると、間違った情報にすぐに騙されてしまう事もあるでしょう。

今の時代は調べようとする気持ちさえあればどんな情報だろうと簡単に手に入れる事が出来ます。

その為、様々な事に興味を抱き視野を広げる事をおすすめ致します。

13.B型/O型に多い

縄文人の特徴を持っている方々は、血液型に分けるとB方O方に多いと言われています。

日本人はA方が多いと言われて居るので、その事を考えると日本人には縄文人の特徴を持っている人が意外と少ないと言えるのかもしれません。

しかしながら、元をただせば皆祖先は同じなのです。

血液型は違って居ても似たような特徴を持っている方は多く居るかもしれません。

自分の持っている特徴が家族の誰にも当てはまらないと言う方は、今回の縄文人の特徴とよく見比べて見てはいかがでしょうか。

家族を通り越し、祖先と繋がって居る場合も大いにあるでしょう。

日本人には2つの顔がある!

縄文人の顔には、多くの特徴がある事が分かって頂けたのでは無いでしょうか。

これだけ多くの特徴があると、日本人の殆どは同じような特徴があるのでは無いかと感じる事も少なくありません。

しかし、実は日本人には縄文人以外にも弥生人の顔の特徴を受け継いでいる人々がいます。

その為、国内には二つの顔の特徴を持つ人々が一緒に暮らして居るのです。

家族は基本的に、似ているDNA型を持っています。

その為、顔の特徴が似る事も珍しい事ではありません。

しかしながら、子供が全く両親に似ていないと言う事があるように家族だからと言って100%同じ顔の特徴を継承するわけではありません。

家族の中でも、縄文人と弥生人に分ける事が出来るかもしれないのです。

それぞれの特徴を理解する事で、家族は持ち論街に住んでいる方々も仲間訳する事が出来るかかもしれません。

人間観察が楽しくなりそうですね。

弥生人ルーツの顔

弥生人の顔の特徴は、縄文時代の人々とは全く違いとても薄い顔押しています。