CoCoSiA(ココシア)

縄文人ルーツの顔の13個の特徴(続き6)

もう少し先の時代に出てくる、豪族など天皇様のような顔をしていると言われております。

弥生人は全体的に細く薄く、背もさほどさほど高くありません。

現代の日本人の特徴とよく似ていると言う事もあり、美人の基準は縄文人では無く、弥生人で考えられて居たと言われています。

縄文人ルーツの顔

縄文人の顔の特徴で、多くの方が抱く印象は『顔が濃い』と言う所にあるでしょう。

全体的に、全てのパーツが大きくしっかりとした作りになっています。

体も大きい方が多く、手足も長い事からよりサルに近い姿だったと言う事が考えられます。

大きな目に太い唇を持ち力強い顔立ちです。

沖縄の琉球王朝の方や北海道のアイヌの方々は、弥生人の方々が増えた当時、

離れて生活していた事もありより縄文人の特徴を残した顔の人が多く生活していると言われています。

実際、どちらも、顔の印象が濃い方が多く、その仮説を裏付けるだけの根拠があるyと言えるでしょう。

あなたは縄文人ルーツの顔?それとも弥生?

いかがだったでしょうか。

縄文人・弥生人それぞれの顔の特徴を理解して頂けたでしょうか。

自分は縄文人だと思っていたとしても、実は弥生人だったと言う事もあるかもしれません。

あくまでもそれぞれの顔の特徴なので、縄文人・弥生人どちらの特徴を持っていれば良いと言う事でもありません。

どちらが良い顔と言うものでは無く、分類訳をする事が出来るという事だけなのです。

とはいえ、人には好みと言うものがあります。

特徴を理解していく中で、自分は縄文人が好き・弥生人が好きなんていう好みが出てくる事があるかもしれませんね。

日本人の方々は、ほぼどちらかの分類に分ける事が出来ます。

自分の周りの方々を分類分けし、どっちの比率が多いのか。

家族は同じ系統になるのかなどを考えて見る事もおすすめです。

縄文人ルーツの人の性格

縄文人の特徴として分かって居る事は、顔の特徴だけではありません。

なんと、性格の特徴まである程度分かって居るのです。

記録素材が何も無い中で、一体どんな方法でその事実を突き詰める事が出来たのか。

きっと、最先端の科学が解明した事なので様々な根拠があり考えられた事なのでしょう。

その為、今まで以上に縄文人の存在がより現実的なものとして感じる事が出来るでしょう。

人を作っているのは、見た目だけではありません。

顔は勿論重要出すが、それ以外にも中身も重要です。

その為、幾ら見た目が縄文人に似ているからと言って、中身までもが似ているとは言い切れません。

そこで、今度は縄文人の性格の特徴をご紹介させて頂きます。

弥生人の顔の特徴を持っている方々も性格は縄文人なんて事も珍しい事ではありません。

是非そちらも、学んでみてはいかがでしょうか。

大らか

現代社会に生きている人々は、常に何かに追われています。

特に、世界的にも真面目で働き者年て有名な日本人はストレスと戦いながらも忙しい毎日を過ごしています。

その為、おおらかな時間トいう物を楽しむ余裕は無いかもしれません。

しかし、文明が発達するずっと昔。

縄文人が暮らしていた時代はどうでしょうか。