CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き2)

など、今風の雰囲気をもったカッコイイ若者が「イケメン」です。

男前と比べると、より女性的な感覚を持っているのがイケメンと言えそうです。

男前の有名人

男性も憧れる、男気があって内面からして男らしい「男前」。

そんな男前を有名人で表すと?男前なイメージに当てはまる有名人をご紹介します。

髭が似合う男前な有名人

見た目のイメージで、“男”を印象付ける髭。

有名人には、髭のイメージが強い男前が多数います。

たとえば、竹野内豊さん。

髭がトレードマークになっている有名人で、年齢を重ねる度に男前要素が強くなっている俳優さんです。

また、比較的若い世代では山田孝之さんも、髭が似合う有名人。

濃いめの顔と相まって、無精髭を生やしていたりするとザ・男なイメージになる男前です。

他にも、西島秀俊さんや坂口憲二さん、オダギリジョーさんあたりは、髭が似合い、尚且つ男らしさがある男前有名人なのではないでしょうか。

男性も惚れる!?男前な有名人

男前というと、男性も惚れてしまうような男気溢れる男性です。

有名人には、そんなイメージの男性もたくさんいます。

たとえば、岡田准一さん。

ジャニーズだとイケメン枠に入りそうですが、彼はどちらかというと男前。

俳優として真摯に取り組むその姿勢は、まさに一本気溢れる男前な男性です。

また、暑苦しい役を引き受けることが多い長瀬智也さんも、その眼光のするどさも相まって、男も惚れる男前です。

他にも、江口洋介さんや本木雅弘さんなど、若かりし日はイケメンであり、最近では渋さが増して男前なイメージになっている人も多いです。

イケメンの有名人

今風でオシャレで、華やかさもある「イケメン」。

そんなイケメン有名人とは?イケメンという名がふさわしい有名人をご紹介します。

目鼻立ちくっきり!イケメン有名人

目鼻立ちがくっきりで、華やかな印象があるイケメンは、なるべくして芸能人になったと言えるのかもしれません。

それだけの美貌を持っていれば、周囲が放っておきませんよね。

イケメン有名人で言うと、例えば玉木宏さん。

年齢的には男前な雰囲気も出てきていますが、端正な顔立ちは永遠のイケメンな気もします。

また、ハーフ系でイケメンといえば、城田優さんです。

スペイン人の母から受け継いだ美しすぎる顔立ちと、透明感たっぷりの肌。

イケメンのイメージにぴったりはまる有名人です。

他にも、EXILEの白浜亜嵐さんやジャニーズの中島裕翔さんも目鼻立ちがくっきりしたイケメン有名人ですよね。

オシャレな美形イケメン有名人

イケメンと言えば、美形な顔に可愛らしさもプラスされた男性も。

また、オシャレな雰囲気も欠かせません。

オシャレで可愛らしさもある美形イケメン有名人は、たとえば三浦春馬さん。

色白の肌につぶらな瞳、清潔感があって今どきのオシャレ有名人というイメージがあります。

また、瀬戸康史さんも、女性的な要素もあるオシャレなイケメン有名人です。

他にも、三浦翔平さんや佐藤健さんなど、今人気の若手~中堅俳優さんにオシャレイケメンが多い印象です。