CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き3)

「男前」の良さ11選


山田孝之さんや岡田准一さんに代表される「男前」。

男前な男性には、一本気があることや肉体派であることなど、見た目のカッコよさ以外に優れた内面もあります。

そんな男らしい一面には、女性のみならず男性も惚れる良いところがいっぱい!ここからは、そんな男前の良さをご紹介します。

1.心が優しい

男前の良さ1つ目は、『心が優しい』ことです。

男前な人は、一見すると武骨なイメージがあったりしますよね。

でも実は、心の中は優しさで溢れていて、人情味溢れる愛されキャラです。

男前の良いところは、女性に対してだけではなく、誰にでも優しくできるところです。

男前の人にそれができるのは、浮ついた気持ちがないからでしょう。

人を外見で判断することなく、誰に対しても真摯に向き合う精神性が備わっているから、誰にでも優しく接することができるのです。

とくに困っている人がいると、その優しさが発揮されます。

飲み会で馴染めずにいる人にさりげなく話しかけたり、職場で落ち込んでいる人を盛り立てたり。

必死で頑張っている人を全力で応援する!それが男前です。

逆に不真面目な人や筋が通らない人が嫌いなので、男前な男性の前で不誠実な態度を取るのはご法度。

真摯な態度でいれば、いつだって心優しく人を愛してくれるのが男前です。

2.強そう

男前の良さ2つ目は、『強そう』なことです。

肉体派という特徴をもつ男前は、強そうなのも良いところ。

強そうなのは、女性にモテるポイントのひとつになっているでしょう。

男前に肉体派のイメージがあるのは、筋肉がしっかりついていて、さらに骨太な人が多いからです。

その体はしっかり鍛えていそうなイメージだし、見るからにして強そう!ちょっとした衝撃ならびくともしなそうに見えるので、女性は「その腕で支えてもらいたい♡」と思ってしまいます。

そもそも、強さは男の証。

言葉の通じない時代から、強い体を持つことが男性らしさの証明となっていたのです。

それはもちろん、今の時代も変わりません。

男は男らしく強くいて欲しい!という女性のイメージをそのまま叶えてくれるのが男前なのです。

3.守ってもらえる

男前の良さ3つ目は、『守ってもらえる』ことです。

女性なら誰もが、男性に守ってもらいたいと願うはず。

だから強そうで、頼りがいのある男性は女性にモテるのです。

男前になら「守ってもらえる」と思えるのも、男前の良さのひとつです。

男前には、強そうなイメージがありますよね。

体がしっかりしているので物理的に強そうだし、一本気な性格も、男前の強さを印象付けていると思います。

そんな強さを持っている男前なら、危険が迫ったときにその体で守ってくれそうだし、そのまっすぐな性格で、困ったときの心の支えにもなってくれそうですよね。

男前ならきっと守ってもらえる♡そんな男らしさがあるのは、男前の良いところです。

4.熱い

男前の良さ4つ目は、『熱い』ことです。

男前には、男気があることがひとつの条件です。

その男気は、熱い気持ちがあってこそ!自分が犠牲を払っても人に尽くせるのは、男前の心の優しさであり、良いところでもあります。

男気のある男性は、つねにその胸に熱いものをもっています。