CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き7)

そのため、女子と打ち解けるのも早いイメージがありますよね。

また、美肌ケアするイケメンも増えてきて、女子との会話のハードルはかなり低くなっています。

そんなところも、イケメンの良さと言えるのではないでしょうか。

男前な男性は、カッコいいけど近寄りがたい雰囲気があったりしますが、イケメンは爽やかな笑顔で迎え入れてくれるイメージがありますよね。

壁を感じられず、話しやすいのがイケメンです。

このように、壁がなく同じ目線で気軽な会話ができそうなのも、イケメンの良いところですよね♡

5.一緒に買い物に行くと楽しい

イケメンの良さ5つ目は、『一緒に買い物に行くと楽しい』ことです。

女性目線も持ち合わせていてノリが良いイケメンは、買い物にも気軽に付き合ってくれそうなイメージがありますよね。

男前な男性を買い物に付き合わせるのは気が引けますが、イケメンなら一緒に洋服を選んでくれそう♡そんなところも、イケメンの良いところです。

男性は女性の買い物に付き合うのが苦手と言われますが、自分もおしゃれにこだわるイケメンなら、女心を十分に理解してくれるはずです。

女性の買い物も興味津々で付き合ってくれて、もちろん自分のも!と、ショッピングを一緒に楽しんでくれそうですよね。

付き合ったら、そんな楽しいデートが待っている♡そんな想像をかき立てられるのがイケメン男性です。

6.毎日顔を見るだけで幸せになれる

イケメンの良さ6つ目は、『毎日顔を見るだけで幸せになれる』ことです。

イケメンの美貌は、女性にとってやっぱり目の保養です。

誰だって美しいものを見るのは楽しくて、幸せな気分にもなれます。

そんなイケメンと付き合えたら、毎日イケメンを眺められるんです♡これって、女性にとってとても幸せな時間ですよね。

女性は、綺麗なものや可愛いものが大好き!素敵なものはそばに置いておきたいし、いつまででも眺めていられます。

イケメンを眺めているのもそれと似た感覚で、女性が男性アイドルの熱狂的ファンになったりするのも、そのイケメンに心を奪われてしまうからです。

たとえ付き合えなくても、見ているだけで幸せ♡それが女性にとってのイケメンです!

7.子供にやさしそう

イケメンの良さ7つ目は、『子供にやさしそう』なことです。

イケメンって、どこか子供っぽく、無邪気なところがありますよね。

子供と戯れていても、まるで違和感なく感じられます。

そんなところから、イケメンは子供に優しそうなイメージがあるのです。

また、イケメンといえば戦隊もの出身者が多く、これもまた子供のヒーローになってくれそうなイメージに貢献しているのかもしれません。

どちらにしてもイケメンは、子供にとってもカッコイイお兄さん。

将来子供のヒーローになってくらそうなイケメンは、結婚を考えたときにもポイントが高いですよね♪

8.甘えられたらキュンキュンする

イケメンの良さ8つ目は、『甘えられたらキュンキュンする』ことです。

無邪気で可愛らしい雰囲気を併せ持つイケメンは、甘える姿も似合いますよね!イケメンに甘えられたら…と想像するだけで、女性はキュンキュンしてしまうはず。

基本的には男性に甘えたいのが女性ですが、甘えてくる男性も嫌いじゃありません。

母性本能がくすぐられて、甘えさせたくなっちゃうのが女性です。

それは、子供を溺愛する母親の感覚に似ているのかもしれませんね。

甘えたいのが本音でも、イケメンなら甘えられるのも大歓迎♡むしろそのトキメキがあるだけで、女性は幸せな気持ちになれるものです。

9.暑苦しくない

イケメンの良さ9つ目は、『暑苦しくない』ことです。

男前な男性と比べると、暑苦しさが一切ないのがイケメンです。

外見、内面ともに暑苦しくなく爽やかなので、男性の暑苦しさが苦手な人は断然イケメン派でしょう。