だから困った人がいれば率先して助けるし、彼女や友人をとても大事にします。
また、責任感が強く、「全責任は自分が負う」と断言できるカッコよさがあります。
こうした熱い心の持ち主であることは、男前の何よりもの良いところ。
女性のみならず男性をも惚れさせてしまうのは、その熱い気持ちがあるからです。
5.仕事熱心
男前の良さ5つ目は、『仕事熱心』ことです。
男前な男性の“熱さ”は、人に対してだけではなく、物事にも発揮されます。
自分がやりたいこと、やるべきことがあれば、その物事に熱中して取り組むのが男前です。
ですから仕事熱心なのも特徴で、その熱心な仕事ぶりはいつも周囲から高い評価を得ています。
仕事熱心なところは、付き合う女性が安心できるポイントですよね。
なぜなら、仕事をきちんとこなして安定した収入を得られるかどうかは、結婚を考えたときに結婚生活の安定に直結するからです。
昔なら力の強さが男の証でしたが、現在では力が強いだけでは生きていけません。
男前な男性は、いつだってどんな状況だって生きていける。
その能力を持った男性でもあります。
男前の仕事熱心なところは、女性の結婚候補にされるだけの良さがあるのです。
6.ヒゲが似合う
男前の良さ6つ目は、『ヒゲが似合う』ことです。
髭は、外見で見える男性の象徴的なパーツです。
ただ、不潔そうに見えてしまうこともあるので、髭を生やしたほうがいいかは“人による”のが実情ですよね。
しかし男前は、髭が似合う!イケメンに髭が似合うイメージはありませんが、男前と言えば髭。
無精ひげでも妙にかっこよく、男性的な良さを感じさせてくれるのが男前です。
最近では髭をはじめ、すね毛などが嫌われる傾向にあるようですが、毛が濃いのは、男性の象徴だったように思います。
もちろん今でも、似合っていればそれがセクシーな印象にもなるので、毛が濃い=NGでは必ずしもありません。
むしろ男前で強そうな男性が、つるっとした肌をしていたら、なんだかマイナスなイメージになってしまいそうです。
そもそも、男前は髭を生やしていても不潔には感じさせません。
髭があることでセクシーに、より男前に感じさせてくれるところは、男前の良さと言えます。
7.無人島で暮らしていけそう
男前の良さ7つ目は、『無人島で暮らしていけそう』なことです。
強い肉体と精神力を備える男前は、生命力も強そう!というのがイメージ。
今はぬくぬくとした環境で安心して暮らせても、いつどうなるかは分かりません。
そんなとき、どれだけ力強く生きていけるかはとても重要なことです。
男前ならどんな状況でも生き延びられそうなところは、女性が本能で惹かれる男前の良さです。
男前な男性は、髭が似合うイメージがあることからも、少し野生的なにおいを感じさせるんですよね。
もちろん性格も一本気で熱く、肉体も強くたくましいので、困難な状況にあってもメンタル、体力、共に負ける気がしません。
それが無人島であろうと、野生の勘を働かせて生き抜くだけの力がきっとあるはずです。
そんな頼もしいところは、男前な男性の良いところ。
結婚相手を慎重に選ぶ女性にとって、男前の生命力はポイントが高いのです。
8.スポーツ万能っぽい
男前の良さ8つ目は、『スポーツ万能っぽい』ことです。
強い肉体を誇る男前は、スポーツも万能!そんなイメージがあるのは当然といえば当然です。