CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き4)

だから困った人がいれば率先して助けるし、彼女や友人をとても大事にします。

また、責任感が強く、「全責任は自分が負う」と断言できるカッコよさがあります。

こうした熱い心の持ち主であることは、男前の何よりもの良いところ。

女性のみならず男性をも惚れさせてしまうのは、その熱い気持ちがあるからです。

5.仕事熱心

男前の良さ5つ目は、『仕事熱心』ことです。

男前な男性の“熱さ”は、人に対してだけではなく、物事にも発揮されます。

自分がやりたいこと、やるべきことがあれば、その物事に熱中して取り組むのが男前です。

ですから仕事熱心なのも特徴で、その熱心な仕事ぶりはいつも周囲から高い評価を得ています。

仕事熱心なところは、付き合う女性が安心できるポイントですよね。

なぜなら、仕事をきちんとこなして安定した収入を得られるかどうかは、結婚を考えたときに結婚生活の安定に直結するからです。

昔なら力の強さが男の証でしたが、現在では力が強いだけでは生きていけません。

男前な男性は、いつだってどんな状況だって生きていける。

その能力を持った男性でもあります。

男前の仕事熱心なところは、女性の結婚候補にされるだけの良さがあるのです。

6.ヒゲが似合う

男前の良さ6つ目は、『ヒゲが似合う』ことです。

髭は、外見で見える男性の象徴的なパーツです。

ただ、不潔そうに見えてしまうこともあるので、髭を生やしたほうがいいかは“人による”のが実情ですよね。

しかし男前は、髭が似合う!イケメンに髭が似合うイメージはありませんが、男前と言えば髭。

無精ひげでも妙にかっこよく、男性的な良さを感じさせてくれるのが男前です。

最近では髭をはじめ、すね毛などが嫌われる傾向にあるようですが、毛が濃いのは、男性の象徴だったように思います。

もちろん今でも、似合っていればそれがセクシーな印象にもなるので、毛が濃い=NGでは必ずしもありません。

むしろ男前で強そうな男性が、つるっとした肌をしていたら、なんだかマイナスなイメージになってしまいそうです。

そもそも、男前は髭を生やしていても不潔には感じさせません。

髭があることでセクシーに、より男前に感じさせてくれるところは、男前の良さと言えます。

7.無人島で暮らしていけそう

男前の良さ7つ目は、『無人島で暮らしていけそう』なことです。

強い肉体と精神力を備える男前は、生命力も強そう!というのがイメージ。

今はぬくぬくとした環境で安心して暮らせても、いつどうなるかは分かりません。

そんなとき、どれだけ力強く生きていけるかはとても重要なことです。

男前ならどんな状況でも生き延びられそうなところは、女性が本能で惹かれる男前の良さです。

男前な男性は、髭が似合うイメージがあることからも、少し野生的なにおいを感じさせるんですよね。

もちろん性格も一本気で熱く、肉体も強くたくましいので、困難な状況にあってもメンタル、体力、共に負ける気がしません。

それが無人島であろうと、野生の勘を働かせて生き抜くだけの力がきっとあるはずです。

そんな頼もしいところは、男前な男性の良いところ。

結婚相手を慎重に選ぶ女性にとって、男前の生命力はポイントが高いのです。

8.スポーツ万能っぽい

男前の良さ8つ目は、『スポーツ万能っぽい』ことです。

強い肉体を誇る男前は、スポーツも万能!そんなイメージがあるのは当然といえば当然です。