CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き6)

そんな信頼感があるところは、男前がモテる理由になっているでしょう。

「イケメン」の良さ10選

男前な男性は、その男らしさで女性を安心させてくれるのが何よりもの良さですが、一方でイケメンは?どんな良さがあるのでしょうか。

三浦春馬さんや佐藤健さんに代表される「イケメン」。

イケメンな男性には、とにかくカッコイイ顔とオシャレなスタイルがあります。

もちろん中身も素敵な人はたくさんいますが、正直イケメンに中身を求めていないのが女性ですよね。

イケメンは女性にとって、ある意味目の保養的存在。

カッコイイだけで、「他には何もいらない♡」と思わせるほどの優れた容姿を持っているのがイケメンです。

では、そんなイケメンの良さとは?ここからは、イケメンの良さをご紹介します。

1.清潔感がある

イケメンの良さ1つ目は、『清潔感がある』ことです。

イケメンと言えば、爽やかなイメージがありますよね。

肌はサラッとしていて髭の面影もなく、笑顔が似合う!その姿は、清潔感で溢れています。

女性は、男性に清潔感を求めますよね。

清潔感があって爽やかな男性は素敵だし、モテる人も多いです。

どちらかと言えば女性にキレイ好きな人が多いため、男性の清潔感がない人を受け入れられない人も多いのです。

最近の髭やすね毛が苦手というのも、清潔感を重視しての事でしょう。

男前の男性と比べると、清潔感はイケメンのほうが圧倒的。

見た目の爽やかさと清潔感はイケメンの最も良いところと言えるのではないでしょうか。

2.自慢できる

イケメンの良さ2つ目は、『自慢できる』ことです。

イケメン男性と付き合ったら…もう自慢の彼氏です。

誰が見てもイケメンはイケメンで、そんな彼氏と並んで歩く女性は、おしゃれなブランドを身につけているような感覚になれます。

そう。

イケメンって、ブランドに匹敵するくらいの価値があるんですよね。

だからイケメンと付き合ったら、自慢し放題!女性はやっぱり周囲の目も気になるので、正直に言ってしまえば…みんなに羨ましがられるような彼氏が欲しいんです。

その願いを叶えてくれるのがイケメンで、イケメンと付き合えるだけで女性は幸せな気分になれるほどの威力があります。

友達に自慢できちゃう彼氏になることは、イケメンの良さのひとつなのです♡

3.肌が綺麗で透明感がある

イケメンの良さ3つ目は、『肌が綺麗で透明感がある』ことです。

イケメンの清潔感のイメージは、肌の綺麗さから作られていると言っても過言ではありません。

イケメンと言えば肌が綺麗で透明感があり、女性でも羨ましくなるほどの美肌の持ち主です。

男性に清潔感を求める女性にとって、イケメンの美肌は大好物♡見ているだけでうっとりできるし、触れたい願望をかき立てられるのがイケメンの肌です。

そんなこともあって、最近では美肌マニアの男性も増えていますよね。

男性用スキンケアアイテムも充実してきていて、イケメンはさらに磨きがかかっています。

このように、女性並みにケアされた美肌を持っているところは、イケメンの良いところ。

それが清潔感も印象付けています。

4.女子と話が合いそう

イケメンの良さ4つ目は、『女子と話が合いそう』なことです。

ノリが良く、フランクな雰囲気があるのがイケメンです。