CoCoSiA(ココシア)

「男前」と「イケメン」どっちが好き...(続き5)

そして、スポーツ万能な男性はモテるのも当然!そんな男前の、スポーツ万能そうなところも、女性にとって良いところなのです。

スポーツをしている人って、体が鍛えられているだけではなく、勘や精神力も必要ですよね。

スポーツは戦いの側面もありますから、闘争本能も無くてはならないものでしょう。

スポーツ選手は顔がイマイチでもモテると言われますが、それは強い肉体や勝負への勘、熱い闘争本能などに秀でているからです。

太古の時代は、戦いに勝つことが強さの証であり、男性としての優秀さを示す唯一の方法でした。

種類によりますが、スポーツはそんな側面もあると思います。

女性がスポーツ選手に惹かれるのも本能的な部分で強い男性を求めているからでしょう。

ですから、スポーツ万能そうな男前は、女性にとって理想の男。

本能で惹かれてしまう男らしさを持っているのは、男前の良さなのです。

9.信頼できそう

男前の良さ9つ目は、『信頼できそう』なことです。

一本気なところがある男前は、情に熱く、曲がったことが嫌いな人です。

そのため、多くの人から信頼される存在です。

女性にとって、信じて頼りにできる男性は、とても安心感を与えてくれる存在です。

「男前なら信頼できる」というのも、男前の良いところです。

信頼と似た言葉に信用がありますが…信用は過去の実績などを評価することで、信頼は過去の実績や人柄を見たうえで、その人の未来を期待する感情のことなのだそう。

女性が男性を頼りにするのも、未来のことですよね。

この先、「この人なら頼っても私の事をささえてくれるだろう」という期待と、それに値するだけの信用があって、初めてその人を信頼することができるのです。

つまり男前な男性は、まず頼れるだけの人柄があると信用されているということ。

その上で、実際に信頼されるということです。

「この人なら大丈夫」そんな安心感を与えてくれるところは、男前が多くの人から信頼されるポイントになっています。

10.周りの評判が良さそう

男前の良さ10個目は、『周りの評判が良さそう』なことです。

男前な男性は、周囲からの信頼も厚く、誠実な人柄もあるので、周りの評判は抜群です。

もしそんな人と付き合ったら、彼女としても鼻が高いですよね!男前な人は、そんな評判の良さがあるところも良いところなのです。

男性と付き合う時、女性は周囲の評判をとても気にしますよね。

できれば友人や家族とも仲良く出来て、自分と同じように大切にしてくれるような人がいいはずです。

でも、人によっては友人や家族に対し素っ気なく、印象が悪い人もいます。

そんな人だと、いくら好きでも幸せ気分は半減してしまいますよね。

そういった心配がないのが男前な男性で、周りの評判が良さそうなところは、女性にとっても安心して付き合える人なのです。

11.お金に困らなそう

男前の良さ11個目は、『お金に困らなそう』なことです。

誠実で信頼も厚く、仕事に熱中できるのが男前。

そんな男前の男性なら、きっとお金に困ることはありませんよね。

お金は、生活の基盤です。

もし結婚したら、「お金に困る生活だけは嫌」と考える女性は多いはず。

男前な男性には、そんな心配がないのも良いところです。

戦って何かを勝ち取るということが無くなった現代では、稼ぐ力こそが生活能力そのものです。

いくら顔がカッコよくても、稼ぐ力がなく、お金に困るようでは結婚は考えられません。

男前な男性ならそんな心配もしなくて大丈夫。