CoCoSiA(ココシア)

とりあえず付き合ってみる方がいい男...(続き5)

どんな基準で決めたらいいの?

思いもよらなかった相手からアプローチを受けると、付き合うかどうか悩みますよね。

好きでもないのに付き合っていいのか、この人を好きになれるのか。

それに、相手のことを恋愛対象として見ていなかったのですから、わからないことだらけです。

そんなときは、すぐに答えを出そうとしなくていいと思います。

もっと相手の情報を集めて、まずは信頼できる人かどうかを確認しましょう。

そこでここからは、お試しに付き合う相手を選ぶ基準をご紹介します。

いい人だけど…と、迷ってしまったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分の味方でいてくれるか

お試しに付き合う相手を選ぶ基準1つ目は、自分の味方でいてくれるかどうか。

恋人の存在は、唯一無二の理解者であることが大切です。

恋愛ではつい勘違いしがちですが、相手を好きな気持ちと、味方でいてくれるかどうかは、必ずしも一致しているわけではないんですよね。

普通なら、相手のことが好きで大切だから、絶対的に味方でいてくれる存在であるはずです。

でも、現実的には自分の保身を優先する人も多いです。

好きと言いつつも、いつでも味方でいてくれるとは限りません。

いい例なのが、結婚後の嫁姑問題ではないでしょうか。

一生守ると誓っても守れない、味方でいてくれない男性は多いですよね。

お試しに付き合うのだから、確かに一生を添い遂げることまでは考えなくてもいいかもしれません。

でも、恋愛中だって味方でいてくれるかどうかは、あなたの幸せを左右すると思います。

それに、どんな時でもあなたの味方になってくれるような人なら、好きになる可能性もあるのではないでしょうか。

いざという時にもあなたの味方でいてくれるような男性なら、お試しに付き合ってみるのも良いと思います。

金銭感覚が合うか

お試しに付き合う相手を選ぶ基準2つ目は、金銭感覚が合うかどうかです。

自分の金銭感覚は自分にとっては当たり前です。

他の人とそんなに違うとは思いもしないので、付き合う基準としても、つい見逃しがちなポイントです。

でも人の金銭感覚は、ビックリするくらい違うことも珍しくありません。

それは生まれ育った環境の違いであり、お金に対する価値観の違い。

金銭感覚が違えば、世の中の見方さえも、全く違うかもしれません。

そんな2人が付き合うと苦労する可能性があります。