CoCoSiA(ココシア)

とりあえず付き合ってみる方がいい男...(続き6)

つまり金銭感覚が合うかどうかは、相性がいいかを表しているといっても過言ではないのです。

金銭感覚の違いって、最初は大したことないように思えるんですよね。

でも、恋愛中、至ることろで金銭感覚の違いに気づかされると思います。

食事のお金をどちらが払うのか、どんなお店に食事に行くのか、外に出かける遊びができるのか、家の中ばかりの節約デートなのか。

これらは、お金があるかないかにもよりますが、金銭感覚の違いも大きいです。

お金はあってもデートにはお金をかけたくない人もいるし、何でもかんでも散財しがちな人もいます。

あなたが関わってくるものもそうでないものも、お金の使い方って案外気になるものですよ。

ましてや、付き合っていけば結婚を意識するかもしれません、そのとき、金銭感覚が違うのは大きなリスクでしかないのです。

ですから、見逃しがちだけど、絶対に見落とさない方がいいのが金銭感覚です。

好きな相手でも金銭感覚が違えばすれ違っていくものですから、お試しに付き合うなら最低限、金銭感覚が合うかどうかは確認しておきましょう。

顔が生理的に大丈夫か

お試しに付き合う相手を選ぶ基準3つ目は、顔が生理的に大丈夫かどうかです。

生理的に無理なのか、そうでないのかは、お試しで付き合うときの良い判断基準になると思います。

人は中身も大事ですが、外見だって大事です。

いくら頭が良くてお金持ちで性格も良いのだとしても、どうしても無理な人は無理です。

生理的に受け付けない人は、その他のどんな条件が揃っていても、好きになるのは難しいでしょう。

もちろん、お試しで付き合ってみても、楽しみも幸せも感じられないと思います。

人の相性って不思議なモノです。

いくらカッコ良くても、生理的に受け付けない人っているんですよね。

性格がぴったり合っていても、価値観が一緒でも、生理的に無理なら全てがNOです。

それだけ、生理的基準による判断って、実は重要なものなんです。

逆に、生理的に無理じゃないなら、ちょっとわからないところがあっても試しに付き合ってみるのは良いのかもしれません。

ちょっとした金銭感覚の違いも、性格の不一致も、お互いの努力で埋められるならそれも良し!

生理的に無理なら問答無用ですが、そうでなければ検討の余地があると言えます。

生理的に大丈夫かは、判断基準以前の問題なのかもしれません。

生理的に無理なら、お試しで付き合うのは辞めておいたほうがいいでしょう。

周りからの評判は良いか

お試しに付き合う相手を選ぶ基準4つ目は、周りからの評判は良いかどうかです。

今まで意識していなかった相手からアプローチされた場合、判断しようにも、その人の人となりが分かりませんよね。

短期間で分かろうとしても限界があります。