CoCoSiA(ココシア)

とりあえず付き合ってみる方がいい男...(続き7)

だからこそ、お試しで付き合うのはハードルが高かったりもするのでしょう。

でも、相手のことは、自分で調べる以外の方法もありますよ!それが、周囲の評判です。

周囲の評判を聞いてみると、普段の彼が、一般的にどう見られているのかが分かりますよね。

また、あなたの前では見せていない顔が、周囲の評判を聞くことでわかるかもかしれません。

あなたの前では優しい人柄でも、実は評判が悪いということもあるでしょう。

もちろん、周囲の評判が全てではなく、あなた自身が判断しなければなりません。

でも、判断材料が少ないときは、とても参考になると思いますよ。

自分のことを一番に考えてくれるか

お試しに付き合う相手を選ぶ基準5つ目は、自分のことを一番に考えてくれるかどうかです。

アプローチしてくる人の中には、数打ちゃ当たれの精神の人もいるかもしれません。

また、遊び相手を探している人だって、いると思います。

そんな人とお試しに付き合うのは、時間の無駄になってしまうかもしれませんよね?お試しに付き合ってみるのだとしても、あなたのことを一番に考えてくれる人でなければ、幸せになれないし好きになっても辛いだけです。

あなただけに真剣に気持ちを向けてくれる人でなければ、お試ししても無駄になってしまうんです。

ですからお試しに迷うときは、まず自分を一番に考えてくれるかどうかを、考えてみてください。

これは恋愛対象じゃなかった人と付き合う上での、最低限の条件だと思います。

お試しで付き合うメリット・デメリットは?

さて、ここまでは、お試しで付き合う場合どんな相手がいいのか、その判断基準や付き合ったほうがいい男性の特徴をご紹介してきました。

ですがお試しで付き合うのには、メリットとデメリットがあることも頭に入れておく必要があります。

物事には必ず、良い面も悪い面も存在しますが、それをどう捉えるかで、見方は大きく変わりますよね。

デメリットが背負えないほどのリスクだと思うなら、無理してお試しで付き合う必要もないのかもしれません。

もちろん、メリットが大きいと感じれば、試しに付き合ってみてもいいでしょう。

ここではお試しで付き合うメリットとデメリットをご紹介していくので、ぜひこれを踏まえ、お試し恋愛を検討してみてくださいね。

メリット

お試しで付き合う場合、3つのメリットがあります。

お試しでもひとつの恋。

恋をすることで得られるメリットは、あなたを幸せに導いてくれるし、成長もさせてくれることでしょう。

もちろんお試しのつもりが、どんどん好きになっていくことだってあります。

ご紹介するメリットがあなたにとってどんな影響を与えてくれるものなのか、じっくり考えてみてください。