CoCoSiA(ココシア)

とりあえず付き合ってみる方がいい男...(続き8)

愛される幸せを味わえる

お試しで付き合うということは、ほとんどの場合、あなたは男性からアプローチを受けている状態でしょう。

恋愛対象として意識していなかった相手から、突然告白され、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみる。

そうやってお試しの恋愛はスタートします。

この環境って、実は恋愛をする上で、女性がとても幸せを味わえる環境なんですよね。

だって、自分が好きで付き合う逆の立場だった場合、女性は好かれようと必死です。

無理して背伸びして頑張って…それなのに、男性のほうは愛情を注いでくれると限らないのです。

でも自分がお試しの立場なら、男性からの愛をたっぷり受け取れます。

それって、相手が自分を好きじゃないと叶わないことです。

そんな風に愛してもらえるのって、お試しで付き合う大きなメリットだと思います。

相手のことをよく知れる

相手のことをよく知れるというのも、試しに付き合うメリットです。

やっぱり男女は、付き合ってみなければ何も分かりません。

たとえ相手が好きな人であろうと、それはその人のほんの一部を見て好きになっているに過ぎないんです。

実際には、相手が好きな人でもそうでなくても、付き合ってからがスタートなのだと思います。

その点、お試しで付き合うことは、相手をよく知れるという点で理に適っているんですよね。

相手を深く知っていくことなんて付き合ってみなければできないことですから、案外試しに付き合ってみて、ぴったりな相手だと気づくこともあるのではないでしょうか。

その人の深い部分を知れるというのは、試しに付き合うメリットになります。

気楽に付き合える

お試しで付き合うということは、付き合う段階では、相手は好きな人ではありませんよね。

その分、楽な気持ちで付き合えるというのも、メリットです。

女性はどうしても好きな人の前で無理しがちです。

オシャレや気遣いを頑張って、嫌われたくないから嫌でもNOが言えなくて…。

と、別に彼に束縛されているわけでもないのに、自ら身動きを取れなくしてしまうんです。

好きな人の前でもありのままでいられたらいいけれど、そうはいかないのが乙女心でもありますよね。

でも、相手がお試しで付き合う相手なら?好きな人のように気負わずに付き合えると思いませんか?

無理しなくても、好かれようと頑張りすぎなくても、すでに相手はあなたのことが好き。

それに、あなたはそこまで好きじゃないので、必死にならなくても「お試しだし」と思えるんです。

それって、すごく楽なことですよね。

その気楽さに後ろめたさを感じる人もいるかもしれませんし、恋愛している気分に欠けると感じる人もいるかもしれません。