CoCoSiA(ココシア)

とりあえず付き合ってみる方がいい男...(続き9)

でも、気負わず気楽に付き合えるのって、ありのままの自分を見せられるということ。

それは、何も悪いことでは無いと思います。

やってみると、その心地よさにハマってしまうかもしれません。

試しに付き合うというのは、気負わずに付き合えるという点でも、メリットになるのです。

デメリット

試しに付き合ってみることには、メリットも多いですがデメリットももちろんあります。

これらのデメリットをどう判断するかはあなた次第。

デメリットがどうしても気になる人は、お試しで付き合うというスタイルが向いていない人とも言えます。

無理に実行すれば、苦しい思いをするだけかも…。

デメリットの部分も良く把握して、お試し恋愛をするべきか否か、判断してくださいね。

別れると友達に戻れない場合もある

試しに付き合う相手が友達だった場合、試しに付き合ってみてダメだったら…?やはりその後は気まずくなってしまうでしょう。

付き合いを解消したから元通り友達に!とはいかないのが現実です。

つまり、大事な男友達を失ってしまうかもしれません。

これは、相手の存在によっては大きなデメリットになりますよね。

結局好きになれないことがある

試しに付き合ってみてどうなるかは、付き合ってみないと分かりません。

好きになれそうな人かも…と思って付き合ってみても、結局好きになれないこともあるでしょう。

そうすると、試しに付き合った期間が無駄に感じたり、相手に対する後ろめたさを感じたりと、試しに付き合ったことを後悔するかもしれませんよね。

結局好きになれない時の複雑な気持ちと環境は、試しに付き合うことのデメリットになってしまうでしょう。

付き合ってから好きになることは全然ある!

今回は『試しに付き合ってみたほうがいい男性の6個の特徴をご紹介しました。

試しに付き合ってみることにはメリットもデメリットもありますが、付き合ってみなければ分かりませんよね。

人はひとりひとり違うのですから、付き合ってみて、確かめてみるのもひとつだと思います。

そんなお試しの付き合いから、好きになっていくこともあるものですよ。

相手からアプローチしてもらえるのなら、その思いに甘えて付き合ってみるのもいいのではないでしょうか。

大切にしてもらえれば、きっと付き合う前の気持ちなんて、どうでもよくなるはずです!