CoCoSiA(ココシア)

後輩を好きに…!職場の後輩を好きに...(続き2)

要するにあなたがお付き合いしたい・仲良くなりたいと考えている相手の後輩ちゃんが誰かに奪われない前にあなたは行動しなきゃいけないってことになりますネ。

職場の後輩を好きになったときの恋愛の進め方


後輩のことが好きになってから毎日が楽しいのではありませんか?

これまではただお給料のためだとか、利益のため、なかにはやりがいのために仕事をするために会社に通っていたかもしれません。

しかし、そうじゃないんですよね。

後輩を好きになると、そのことにプラスして「後輩に会える」「あの笑顔を見れる」「話せる」なんて、後輩のことでワクワクすることができるからなんです。

たしかにそのように毎日のように顔を合わせて、会話をして…。

それだけでとても幸せな気持ちを感じているかもしれません。

しかし、それじゃあだめです!そのままでは、さきほどもお伝えしたように「優しい先輩」で終わってしまうから…。

では、職場の後輩と恋愛を進めるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?さっそく確認していきましょう。

絶対に周囲にバレないようにする

もしも後輩と恋愛関係を持続させたい、この関係を少しでもうまくいかせたいというのであれば、「絶対に周囲にばれないようにする」というのを徹底してください。

周囲にばれないようにするというのは、とても簡単に聞こえるかもしれませんが、二人が両想いになるとそれはとたんに難しくなります。

どうしても見てしまったり、その人に関することに過剰に反応してしまうからなんですね。

あなたがまだ片思いの場合でも、あまり周りには知られないほうがいいでしょう。

不利になる可能性があります。

社内では接触をしない

恋愛関係になれば、どこでもいつでも会いたいもの。

特に会社であれば、同じ建物の中にいるので会いたいときにいつでも会うことができますよね。

しかし、そのように好き勝手あったりするのはNG。

もちろん会社以外の場所であればいいのですが、社内では絶対に接触しないようにしましょう。

とはいっても、仕事の関係でいつも一緒に行動する機会がある人や同じプロジェクトを進めている人にはそれは難しいことかもしれませんね。

そんなときは、お互いに他人のフリをしたほうがいいかも。

職場恋愛が広まっているとはいえ、まだ良からぬ思いを抱いている人はたくさんいるからです。

社内では、必要以上に接触しないでくださいね。

アイコンタクトなどもNG

好きな人のことは、どんなときでも視野に入れておきたいもの。

そりゃ好きだし、「今何してるのかな」なんて気になってしまいますよね。