CoCoSiA(ココシア)

後輩を好きに…!職場の後輩を好きに...(続き3)

そうするとアイコンタクトをとってしまうことも増えるかと思います。

それもやめましょう!

アイコンタクトって誰にもばれないような気がしませんか?誰も気づかないと思っていませんか?

いやいや、アイコンタクトをとっている二人ってなぜだかその周りにいる人たちから浮いてしまうんですよね。

誰も見ていない!と感じていても、必ず誰かがあなたたちのことを見ています。

それにその“変な雰囲気”から「あの二人には絶対に何かある」とうわさされることも。

そんな噂がたつと大好きな人とのこととはいえ、仕事がしづらくなることもあるので注意したいですね。

一緒に帰るのもNG

大好きな人と手をつないで一緒に帰宅♪なんていうのは、学生時代までのものだと思ってください。

特に職場恋愛をしている方は、会社の入り口付近で待ち合わせをしたり、会社の最寄り駅で待ち合わせをして一緒に帰宅しがち。

しかし、そこに会社のほかの社員がいないとでも思っているのでしょうか?

今では、勝手に写真を撮影してSNSにばらまくという陰湿な人もいるものです。

そんなことされたらどうでしょうか?

あなたの立場がゆらぐこともありますし、周りから「後輩に手出しした」と非難され、仕事がやりにくくなることも。

一緒に帰りたくなる気持ちもわかりますが、それは絶対にしないこと。

もしもどうしても一緒に帰りたいというのであれば、会社から遠い駅で待ち合わせをしましょう。

同僚に相談しない

好きな人ができたり、それに後輩との恋愛が良いように進んでいくとどうしても誰かに話したくなってしまいますよね!また、後輩とケンカしてしまったときにはそのモヤモヤした気持ちを誰かに相談したくなってしまうもの。

人って、なぜだか身近に感じている人に恋愛相談をする傾向があります。

ずばり、やってしまいがちなのが同僚への相談。

「私の同僚は口が堅いし、誰にも言わない!」と信頼している相手でも絶対に話さないこと。

一人に話したら30人に広まったと考えるほうがいいでしょう。

会社の同僚はしょせんは、同僚です。

あなたの友達でもなんでもありません。

友達でさえも、信じている人が裏切ることがある世の中です。

「あの時あの子に相談しなければよかった!」なんてならないように気を付けてくださいね。

ニコニコいい顔をしている人ほど、危険なのですから。

すべての同僚が猫かぶりちゃんととらえていたほうがいいかも。

他の人と平等に接する

好きな人ってどうしてもほかの人よりも“特別”に接してしまうものです。