CoCoSiA(ココシア)

後輩を好きに…!職場の後輩を好きに...(続き6)

女性にありがちなのですが、好きな人ができると“必要以上”に色気付いてしまう人がいます。

大好きな人に見てもらいたい!もっと好きになってもらいたい!なんて気持ちが高まってしまうからですね。

いつもよりもメイクが濃くなったり、さらにファッションが攻めるようなものになっていませんか?少し思い返してみてください。

外見のちょっとした変化も周囲は気付く

そのような変化に後輩は喜んでくれるかもしれません。

これまでよりもあなたに素敵な魅力を感じてくれるかもしれません。

しかし、変に色気づいてしまうと後輩だけではなく、ほかの社員たちにも感づかれることになります。

「あの人ってば最近変な感じだけど、恋人でもできたのかな?」なんてあなたも誰かに対して感じたことがあるのではないでしょうか。

末永く恋をするためにも、“いきすぎない”程度にとどめるようにしましょう。

仕事の相談を聞くと言って飲みに誘う

後輩とまだ恋愛関係になれていないと、すぐにでも一緒に食事をしたいものですね。

そんなときにランチに誘ったりすると周りの社員に見られてしまう可能性があります。

ですから、そのようなときには「仕事の相談などのるよ!」といって飲みに誘いましょう。

お酒が入ることによって、お互いにいつもよりも緊張せずに会話が弾むんです!

最初は二人きりは避ける

しかし、注意したいのが“二人きりを避ける”ということ。

二人きりを避けるということは、ほかの社員も交えて飲みに行くということです。

後輩によっては、急に二人きりで飲みに誘われるとセクハラに感じる人もいます。

また、周りに変な噂がたつことも。

二人きりで飲みに行くのは、みんなで飲みに行って仲良くなってからにしましょうね!

後輩の魅力とは?


ここで質問です。

あなたは、いったいどうしてその後輩を好きになったのでしょうか?

顔がかわいい・かっこいいとか、性格がいいとか、なんか合う・・・などなどいろいろな理由で相手を好きになっていることでしょう。

実は、あなただけではないんです。

職場の後輩に恋をしている人ってこの世の中には、あなたが知らないだけでたくさんいるんですよ。

でもどうして後輩を好きになるのでしょうか?

ここでは、後輩の魅力をどのように感じてその人を好きになったのか、実際に後輩のことを好きになった人の意見をもとにお伝えします。

先輩から告白されて戸惑っている人も、自分の気持ちを整理することができずに悩んでいる人もぜひ目を通してみてくださいね。

きっと後輩の魅力がどのようなところにあるのか、どんなものなのかを知ることができるはずです。

可愛く見えて癒される