CoCoSiA(ココシア)

自分以外の人が羨ましく見えるときの...(続き2)

特に同性の兄弟だとそういうトラウマは抱えやすいものなんですよ!

私は年の近い姉が1人います。

正直な話、兄弟って結構似てませんよね?

私は姉と全くと言ってよいほど似ていません。

昔から姉の方が勉強もスポーツも万能で、美人だし男性からモテていました。

姉の事を知っている同級生からは、よく姉のことを褒められる事が多かったです。

反対に私はドラえもんののび太みたいな存在だったとも言えます。

今は期限や約束はきっちり守る方ですが、昔は問題児だったと言っても過言ではありません。

その事もあり私は怠け者子供でしたね。

大体レディース・コミック系なら他の人と一緒になって妹をいじめるというのが定番かもしれませんが、私の姉はその辺は体育会系だったのかもしれません。

散々ブス・バカ・デブは人から嫌われて当然!

あんたは性格が陰キャラだと言われた挙げ句、私のようになりなさいとか助けてあげるからこうしなさいとか無理やり行動に移されてきたような気がします。

何せ兄弟がいると本当に比べられてしまうものなので微妙ですよ!

トラウマを抱えてしまった原因と仲良く出来れば問題はないのかもしれませんが、当人の性格の問題なのかもしれません。

自分と似ている環境にいる

これは結構大きい問題かもしれません。

自分と似ている環境にあると、大体は比べてしまうものです。

こういうケースは気をつけた方が良いですよ。

今現在不妊がとても多く、私自身や周りの友達も何人も不妊治療をして子供が授かった子がいます。

私も色んな病気を併発してしまっている状態のため、普通では子供ができにくい体であると言っても良いかもしれません。

他の友達も自然で生まれた子はそんなにいないですね。

ここ数年同じような境遇、もしくは自分以上にひどいのに生まれたという方もたくさんいました。

今は普通に喜べる事ができるのですが、昔はあまり喜べなかったです。

やっぱり自分がこの状態なのにずるいって考えてしまうものなんですよ。

もし旦那が早く子供作れとか、お前とは離婚するとか言っていたら違っていたのかもしれませんが、段々考えるのがあほらしくなってきちゃったんですよね。

どうでも良い人間なら正直あっそとしか言いようがないです。

ただ友達や他人誰彼構わず嫉妬してしまう人間がいるんですが、嫉妬するのは他人だけにしとかないと友達なくしますよ!

自分以外の人が羨ましく見えるときの3個の対処法

この考えってはっきり言いますと結構ネガティブではありませんか?

自分以外の人が羨ましく見える時って、大体ネガティブな状態にあると思って下さいませ。

他者の事を羨む人間って私もそうだったのですが、はっきり言って暇なんですよ。

暇人って考える時間があるからこそ余計な事を考えてしまうものなんですよね。

羨ましく思うのは暇があると思うので、余計な時間を無くしましょう。

自分の事に専念していれば、他者がどうなろうと関係なくなります。

羨ましく思う時間を作らない


羨ましく思う時間は作らないようにしましょう。

暇があるとどうしようもないので、適度に忙しい時間を設ける事をおすすめします。

趣味を作るやSNSなどを見るのをやめた方が良いです!

SNSに関しては見るだけなら良いのですが、自分がやるのは面倒くさいだけですね。

今時はSNSはあると便利でもあるのですが、悪い影響も大きいとも言えます。