CoCoSiA(ココシア)

自分以外の人が羨ましく見えるときの...(続き8)

私の家族は私以外みんなプライドがとても高いです。

プライドが全くない私からすれば、生きにくい生き方をしているなとしか思えません。

自分は羨ましく思われるような人間になろう!

人を羨んだ所でどうしようもないのです。

自分は自分と考えないと人生は上手くいきませんし、面白くなくなってしまいます。

羨ましいと思われるような人間になれるように、それを1つの目標として頑張ってみるのはいかがでしょうか。

人をねたんでも成長など一切出来ません。

どうせなら人に羨ましく思われるような人間になった方が良いと思いませんか?

その方がずっと楽しいと思います。

1つの目標として頑張る事が出来ますし、相手に対してねたむような気持ちはなくなりますからね。

相手から何を羨ましく思われるかは、当人の個性によるものでもあります。

個性を生かすのは大変な事ですし、そんなに簡単なものではないでしょう。

自分だったら何を羨ましいと思うか?

それを踏まえて頑張ってみるのも良いかもしれませんね。