CoCoSiA(ココシア)

自分以外の人が羨ましく見えるときの...(続き5)

今はもうありえない話ですが、噂話が大好きな方いますよね。

これ正直鬱陶しくないですか?

学生時代でも噂話が大好きな方というのはいましたが、有る事無い事盛っていうので性格が悪い人がめちゃくちゃ多かったような気がします。

噂話が好きな人はたくさんおられますが、本当に止めてほしい所ですよ。

人の弱みを握るのもすきなんですよね。

持ち物で価値を決める

持ち物で相手の価値を決める人間は多いです。

ただこれは女性に多いですね。

基本的に男性は持ち物にこだわる事はありません。

機能性を重視するため、見た目がどうの、どこのブランドがどうのとかは全くないのですよ。

さすがにボロボロの状態だとだめだなと思われるでしょう。

女性は持ち物で価値を決める方がいます。

これはほとんどの女性がそうでしょうね。

確かに持ち物は自分を表すステータスでもあるので、気にされる方は本当に気にされます。

持ち物で価値を決めた所でどうしようもないと思っているかもしれませんが、半分のみ正解であると考えて下さいませ。

別にどこどこのブランドを持てとか、高い服を着ろと言う事はありません。

持ち物がボロボロですと、身なりを気にしない人物だと思われるのは事実でしょうね。

ブランドを持っている人が絶対に良いか?

それは大きな間違いではありますよ。

ブランドは趣味嗜好なので、別に持っていようがいまいが死ぬ事はないです。

持ち物で価値を決めるのではなく、この人はどういう人物であるかというのだけは考えていても良いでしょう。

感情が豊か

感情表現が豊かな人物が何故相手の事を羨んでしまうのか?

意外かもしれませんが、無理をしていると言っても良いかもしれませんね。

自分を見せないよう、本当の顔を隠しているとも言えます。

感情が豊かな人物というのは、素直である人でもあるのです。

反対に感情表現がそうでもない人物は、相手の事を羨むような事はないですよ。

どうでも良いと思っているので、そういう所は大きな違いがあります。

比較的暇な時間がある

はっきり言いますが比較的暇な時間がある人物は、余計な事を考えてしまう事が多いです。

人間というのは基本的にネガティブな生き物でもありますよ。

以前仕事以外は暇という友達に会ったのですが、その子は1人でいると嫌な事を考えてしまうと言っていました。

小学生の子供が1人いるのですが、子供が結構自立しているため手がかからないそうです。

仕事は上手く行っているそうですが、趣味が一切何もなく暇で仕方ないと話をしていました。

暇な時間があり、そしてネガティブな人間ほどろくな事はありません。

どうしても羨んでしまうものなので、趣味がない方は絶対に趣味は作りましょう。

趣味がない

そもそも趣味がない人間が何故妬んでしまうのか?という事ですが、趣味がないとつまらない人生を送るからです。

趣味というのは娯楽の一種でもあり、自分の気を紛らわせるためにも重要なことなんですよ。

私自身大した趣味はありませんが、夢中になれる趣味は持っています。