CoCoSiA(ココシア)

自分以外の人が羨ましく見えるときの...(続き3)

趣味をSNSにしている方は今すぐやめましょう!

新しい趣味を発掘して下さい。

SNSをやめる

FacebookやTwitterをやっている方は、完全に止めろとは言いません。

ただ自分が投稿するのは止めておきましょう。

私はFacebookやTwitterを半分のみ利用してはいます。

どういう事かと言いますと、好きなイラストレーターさんやアニメやゲームなどの最新情報を知りたいがためのツールとして利用しているだけです。

TwitterやFacebookに投稿している事はしていません。

投稿するにしていても以前おそ松さんの1番くじというもので、グッズを他の方と交換してもらいたい時だけにしています。

SNSなんて利用してもどうしようもないですよ。

はっきり言いますが、こういうものは芸能人以外受けません。

芸能人以外でTwitterやFacebookをやっているような方は、アフィリエイトなどの商業目的であると思って下さいませ。

厳しい事を申し上げますが、一般人のしょうもない愚痴のTwitterなど誰も相手にするわけがないです。

知り合いや友達に見られていたとしてもイイね!を返してくれるなんて思わないで下さいませ。

大半がイイね!なんてくれる事はありませんよ!

ちなみに私はLineのタイムラインで投稿はしています。

旦那との笑えるしょうもない日常をアップしたり、自分のあほな事を投稿しています。

誰も見ないだろうと思って、友達や親しい方のみに公開限定していたのですが、これがバカ受けしました。

笑えるのが良いそうです。

最初は私も調子に乗ってイイね!を付けてほしいと友達にお願いしてはいましたが、見てはいるよという事でした。

それを聞いてイイね!を付けてもらえるのが本当に正しい事か?と思いました。

自分の自慢や病んでいるようなSNSなんて見ても面白くないんですよ。

誰かに笑ってもらえたり、得するような事を書いた方が反響は大きいです。

人は人、自分は自分と考える

人は人、私は私と考えるのが一番でしょうね。

だって他者と比べてもどうしようもないじゃないですか!

よくモデルさんの事を羨ましいだのなんだのいう人とかいますけど、そうなりたいか?と言われたら違いますよね?

正直羨ましいとか思っているような人物は、何の努力もしていない事を表しているだけにしか過ぎません。

今の自分が努力していないくせに、何が羨ましいんだって話ですよ!

努力していない方はともかくとして。

出直してきた方が良いですね。

他人と自分を比べても意味がないことを知る

他者と自分を比べても、何か良い事ありましたか?

正直ないですよね。

他者と自分を比較するのは、全く意味がない訳ではありませんよ。

相手と自分の何が違うのかという視点を身に付ける事が出来ます。

羨むではなくて、戦略を身に付けると思って下さいませ。

相手の事を何故羨ましいと思うのか、また何で比べてしまうのか、その理由について考えても良いでしょう。

そこを深く考えていくと自分には何がたりなのか、客観的に考える事が出来るでしょう。

ただ単に相手と比べる事であれば誰にでも出来ます。