CoCoSiA(ココシア)

自分以外の人が羨ましく見えるときの...(続き6)

趣味をする事で嫌な事があった時は、全てを忘れる事が出来るくらい気分転換が出来るほどですね。

ただ趣味のない友達は本当につまらなさそうで、常に誰かを羨んでいる感じでした。

1人でいると下らない事を考えてしまい、特に女性はその場の気分で行動をしてしまう事が多いので、ろくでもない事しか考えつかないんですよ。

実際趣味がない友達は彼氏がいるのですが、毎回毎回つまらない事を気にして彼氏に八つ当たりをしていると話していました。

気分転換が出来ない人間ほど下らない妄想に取りつかれてしまう事が多いので、速攻で趣味を見つけましょう。

何をしたら良いかわからない方は、自分を向上させるようなものでも構いません。

他人の目を気にする

他人の目を気にしてしまう事って結構あるんですよね。

やっぱり気にしてしまうものなんですよ。

自分ではあまり考えずに行動をしていた結果、たまたま人から自分の事を笑われていたり、陰口を言われていたりする事もあるでしょう。

確かに他者の目を気にしても仕方がないのですが、怒られてしまうと余計に委縮してしまいますよね。

他者の目を気にしてしまうような方は、怒られる事を嫌がる方でもあります。

怒られると怖いと思っている人物がそうですね。

私も怒られる事は苦手なので、よく逆切れをしてしまう事もあるんですよ。

ただ自分が間違っていると思ったら素直に悪かったなと思います。

他人の目を気にしてしまう人間というのは、嫌われる事が怖い人間、そして自分に自信がない人間でもあると考えて下さいませ。

自分に自信がない人間は誰にでもありますが、嫌われる事が怖い人間は実際に過去にトラウマになってしまったという経歴があるのです。

それ故に人の目を気にしてしまうのですが、確かに私も人から嫌われた事があり他者の目を気にしていた事がよくありましたね。

怒られるのが嫌だと思っている心理が強いかもしれませんが、気にしていても自分の本来の実力が発揮できないので気にしないでおきましょう。

負けず嫌い

負けず嫌いというのは別に悪い事ではありませんよ。

競争心を持っておく事は良い事なのです。

今の時代は競争時代ですからね!

相手と競い合いたくないという気持ちを持っている方はおられるようですが、それでは他の方に勝つ事は出来ません。

負けず嫌いの何が良いのか?という事ですが、相手に勝ちたいという強い気持ちを持っている方は向上心があるので良いんですよ。

ただ負けず嫌いのわりに行動力がない人間は、単なるお馬鹿さんとしか言いようがないでしょう。

自分が一番でいたいという気持ちは良いのですが、何の努力もせず相手を敵視するのは大きな間違いです!

対抗心が強い

対抗心が強いと自分以外の相手を見下してしまう事もあります。

自分が一番でいたいと思っているので、自分よりも格上の相手であればともかく、格下の相手に負けてしまうと物凄く激怒しますからね。

昔親友と仲良くなる前、あまりよく思われていなかったため、私の事は格下だと思われていました。

私の方がテストでいい点を取るといつも怒られていましたね。

嫌と思う方は多いかもしれませんが、私自身正直気にした事がありませんでした。

対抗した所でなあ…という気持ちだったので、怒られたからって別に何にも思わなかったです。

むしろ調子に乗って煽ったら怒られましたけど、気にしない方が一番じゃないかな?

当時の親友は誰彼構わず対抗心をむき出しにしていましたが、現在はそうでもないですね。

対抗した所で何かなるのか?としか思えません。

思い通りに行かないと気が済まない

人生は自分中心に回っている訳ではありません。

自分中心に回っていないからこそ、面白いものなんですよ!