CoCoSiA(ココシア)

怠け者な人の15個の特徴と、怠け者...(続き8)

人付き合いが得意な理由は相手の感情に合わせることができる、自分自身の感情をコントロールできる人です。

その為には相手のことを考えたり、状況、空気を読まないといけません。

行き当たりばったり、ぼんやりとしている怠け者な人にはできません。

何も考えなければ、空気を読むことはできません。

だからこそ、怠け者な人は人付き合いが苦手なのです。

15.疲れやすい

怠け者な人は、とにかく疲れやすいです。

眠ることが好き、体を動かすことや頭で何かを考えることは疲れてしまいます。

疲れたら眠ることが癖になっています。

必要以上に眠ることで体力は消耗してしまいます。

必要な筋肉をつけることができなくなります。

「考えることもめんどくさい、行動することはもっとめんどくさい、何もしたくないから寝て過ごそう」それが怠け者な人のルーティンです。

寝れば寝るほど元気になるものではありません。

スマホの充電も同じです。

何時間も充電したからと言ってバッテリーが長持ちするわけではないのです。

起動すればバッテリーはなくなる、なくなったら充電をする、その繰り返しでスマホは何の問題もなく起動します。

人間も朝日と共に目覚めて行動をします、夜が更けると共に睡眠をとり規則正しい生活をするからこそ体内リズムが正常に動き健康でいられます。

しかし起きるべき時間に起きず、眠る時間に寝なければ体内リズムは狂い、疲れやすくなります。

怠け者な人は規則正しい生活ができないからこそ、疲れやすい体質になってしまうのです。

怠け者な自分を治す8個の方法

「怠け者だからと言って、誰にも迷惑かけない」なんて思っていませんか?

怠け者な人は周囲に多大なる迷惑をかけます。

迷惑をかけるだけじゃなく、周囲から信頼されなくなります。

いざ、自分が頑張ろうと思っても周囲は「あの人に頼んでも無駄」と怠け者に何も求めなくなるのです。

周りから信頼されない、頼りにされないことは非常に寂しいものです。

自分自身が楽しいと思う瞬間も一緒に分かち合える人がいないのです。

「自分は怠け者だから・・・」とあきらめることはありません。

何故なら、怠け者は治すことができるからです。

飽きっぽい性格でも考え方を少し変えるだけで怠け者は治すことができます。

本気で周囲からそっぽを向かれる前に、怠け者な性格を治しましょう。

1.小さな目標を作る

やはり怠け者を治す為には目標を作ることが必要です。

「目標を立ててもすぐに挫折してしまうから無理」と思うのは、最初から大きな目標を立ててしまうからです。

例えば「1ヶ月で100万円貯める」という目標は、かなりハードですよね。

単純計算でも1日32000円を貯金しなけらば1ヶ月で100万円近く貯めることはできません。

そんな大きな目標を作るよりも現実的な目標を立てることが大事です。

ダイエットは挫折がつきものと言われます。

それは早く痩せて結果を出したいからこそ、大きな目標を立ててしまいます。

「1ヶ月で10キロ痩せる」目標を達成する為に最初の一週間はハードなダイエットを決行しますよね。

ジョギングや野菜サラダ生活でカロリーダウンしてハードな計画を立てますが、結局長く続けることはできないのです。