CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き2)

だからこそ、自分の事を客観的に見る事によって、そうしたトラブルを回避する事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、多くの事を知る事はとても大切な事なのです。

自分の事は客観的に見ようと思ってもなかなか出来るものではありません。

場合によっては、自分自身の事を勘違いしているなんてこともあるかもしれないのです。

だからこそ、自分の事を理解するという意味でも、自分と同じタイプの人の事を知る事はとても大切な事だと言えるでしょう。

1.楽しいことが大好き


予定にも沢山の種類があります。

仕事などのやらなければいけない事や、子供の行事や習い事など自分では無く家族の予定もあるでしょう。

それら多くの予定の中で、埋まれば埋まるほど嬉しくなるものがあります。

それは楽しい予定です。

楽しい予定が入れば入るほど、心はウキウキしていくものなのでしょう。

一般的にみれば、予定が沢山ある状況はあまり良いとは言えません。

どうしても忙しく慌ただしい状況に見えてしまうからです。

けれど、楽しい予定の場合にはそんな事はありません。

楽しい予定が先にある事によって、今を頑張る活力になってくれるはず。

毎日を過ごす中で、少し先に希望がある事は良い事です。

その希望を感じる事によって、面倒な仕事や家事も頑張る力にする事ができるようになります。

それがあるかどうかによって、今の人生をより良いものに変えていく事が出来るかどうかを考えるきっかけとする事が出来るはずです。

楽しい事は多少忙しくても率先して参加したいものです。

仕事なら断ってしまうような過密スケジュールの場合でも、楽しい事なら率先してやる事が出来るかもしれません。

予定の都合をつけて参加しようと思う事が出来るはずです。

それを、する事が出来るかどうかによっても、今の日々が変わっているでしょう。

予定をついつい詰め込んでしまう人の中には、単純に楽しい事が好きだから、楽しい事をしたいという気持ちだけで行動してしまっているのかもしれません。

2.お金使いが荒い

楽しい事をするにはお金がかかります。

何処かに出かけるのもなにかを食べるのにも。

兎に角お金が必要なのです。

だからこそ、そのお金をきちんと管理しておくことが大切です。

楽しい事ばかりに目を向けてしまっている人の中には、お金の事を考えず結果的にお金使いが荒い人になってしまっているかもしれません。