CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き6)

予定を詰め込む事は簡単ですが、それを実際にこなす事はとても大変な事です。

普通の人なら嫌になってしまう事だってあるでしょう。

約束をすっぽかしてしまうような失態につながる場合もあるかもしれません。

ですが、そうならないと言う事はそれだけしっかりと自己管理をする事が出来ているという事です。

自己管理をする事が出来ている人は仕事が出来るのです。

8.フットワークが軽い

予定を沢山詰め込むには、当然の事ながら予定が沢山必要です。

それは簡単なように見えて意外と難しいものです。

例え、誰かとご飯を食べに行こうと思っても大概付きにそう何度もあるものではありません。

予定を詰め込むと言う言い方が出来るほど多くの予定を詰め込む事は出来ないでしょう。

けれど、予定を詰め込む事が出来る人が居るのも事実です。

そんな人は、きっとフットワークが軽いのでしょう。

その軽いフットワークを駆使していろいろな活動に参加する事が出来るのです。

あっちもこっちもいろいろな集まりに顔を出す事によって、人脈を広げていく事が出来るようになります。

その中でもし遊びに誘われる事があれば積極的に参加する人こそが予定を埋めるほど予定をつくる事が出来る人なのかもしれません。

フットワークの軽さは人間関係の良さに直結するはずです。

多くの人と仲良くなるには体力が必要です。

あっちもこっちも顔を出せば疲れる事もあるでしょう。

中には合わない人と一緒に過ごさなければいけないような事だってあるかもしれません。

そんな時も、自分の事だけ考えるのであれば何もせず静かに家にいた方が精神的に楽に過ごす事が出来るのかもしれません。

ですが、コミュニケーション能力が高くフットワークが軽い人はそうは思わないのです。

多くの人と出会う事が出来る事を楽しいと感じているのでしょう。

だからこそ、前向きに行動する事が出来るのです。

人と会う事に対して警戒心をもってしまうひとからすると、この行動力は尊敬できるものなのではないでしょうか。

人には様々な人が居ます。

自分ではできない事であったとしても、それをする事が出来る人に対して尊敬する気持ちを持つだけでも前向きな行動の原動力になってくれるかもしれません。

予定を詰め込む女子の4個の心理

さてここからは、予定を詰め込んでしまう女性の心理についてご紹介させていただきます。

今までの行動を見てみると、前向きでポジティブな人が多いような印象があります。