CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き4)

辛い現実を知り忘れることが出来るということもあるでしょう。

本来ならば、向き合うことによって乗り越える事が出来ることもあるでしょう。

努力する事が、今後の自分の未来を求めてきりひらいてくれる。

そんな事だってきっとあるはずです。

けれど、そんな前向きな気持ちになるのには時間がかかります。

どうにもならず、とにかく今は忘れたい。

そんな事もあるはずです。

前向きに行動する事は大切な事です。

それが出来るのであれば、そうするのが一番でしょう。

けれど、時には何も考えず好きにしたい。

そんな事を思ってしまう時があるはずです。

人間の気持ちは理屈では解決する事が出来ないからです。

4.友達が多い

多くの友達がいる場合、予定はどうしても埋まりがちです。

一人の人とは月に一度しか会っていないにも関わらず、あっちもこっちも会う予定の人が居れば、結果的に自分の予定は大忙しになってしまう事でしょう。

友達が多い事は、素晴らしいことです。

それだけあなたに魅力があるという事なのでしょう。

また、多くの人と仲良くなるだけのコミュニケーションスキルを持っているという事なのかもしれません。

いずれにしても、友達が多い事はいい事です。

それによって予定がいっぱいになってしまうのであれば、まさに贅沢な悩みと言えるのかもしれません。

5.暇が嫌い

予定を詰め込んでしまう人の中には、暇が嫌いと言う人も居ます。

暇が嫌い・暇な自分が嫌いだからこそついつい予定を詰め込んでしまうと言うのは良くある話です。

そんな人は、故意に自分を忙しくしてしまっているのかもしれません。

暇な事は必ずしも悪いことではありません。

暇があるからこそ、物事をゆっくり考える事が出来るという事もあります。

人によっては、その暇があるからこそ気持ちを前向きにする事が出来るという人も居るでしょう。

しかし、暇が嫌いな人にとってはそんな考えすらも面倒なのかもしれません。

とにかく暇な時間が無くなるように行動しているのです。

暇を受け入れる事が出来ない限り、常に走りまわるような生活になってしまいます。