CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き8)

自分を見つめなおしたり新たな事に挑戦する事だって出来るようになるはずです。

そうする事によって、自分自身の人生をより豊かなものにする事が出来る事だってあるかもしれないのです。

けれど、暇な事が不安な人にとっては、それが出来ないのです。

この気持ちは、きっと誰かがなんと言おうと解消する事はないのでしょう。

あくまでも自分が納得して初めて知る事が出来る気持ちのはずです。

だからこそ、忙しい自分を好きで居る事の方が多いはずです。

はたらから見れば忙しすぎる人も、それをする事によって自分が幸せを感じる事が出来るのであれば、その忙しさもまた必要な事なのではないでしょうか。

3.仲間外れにされたくない

人間関係は難しいものです。

表面上はうまく行っているような人たちであったとしても、内情はどうなっているか分かりません。

意外とギクシャクしてしまっていると言う事も多々あるものです。

自分が居ない時に、何か悪口を言われてしまっているのではないかと不安に感じている人も多く居ます。

真正面から向き合わず、裏でいろいろとあるのが女子と言う生き物なのです。

その為、自分居ない時に何を言われているのかが気になり、仲間外れにされたくないからこそ、無理にでも予定を詰め込んで集まりに参加するという事もあります。

本来なら、自分が居ない集まりだとしても仲の良い友人同士の場合にはそのまま楽しく過ごしてくれればいいと思うはずです。

けれど、そうではなく自分がターゲットとなっているのではないかと考えてしまう人も居るのです。

それこそが女子特有の人間関係なのかもしれません。

一緒に居て仲良く見える関係も、実際に上手く行っているかどうかは本人達しか分かりません場合によっては足の引っ張りあいが起きているなんて事も珍しいことではありません。

だからこそ、無理をしてしまう人が居るのもうなずけるのではないでしょうか。

4.一人の時間が嫌い

人のタイプは千差万別です。

考え方によって行動も全く違ったものになっていくはずです。

たとえば、一人でいる事が好きな人も居れば嫌いな人も居ます。

一人の時間が好きな人にとっては、常に予定を入れている人を見るとストレスがたまってしまうのではないかと心配になるはずです。

けれど、一人の時間が嫌いな人にとってはその忙しさこそが大切なのです。

一人でいる時間を好きだと思う事が出来る人もいれば、嫌だと思ってしまう人も居ます。

嫌だと感じる人の場合、一人の時間がある事によって不安を感じる事もあるでしょう。

そわそわしてしまい、落ち着かないと言ったこともあるでしょう。

だからこそ、一人の時間が起きないように自分で予定を立てているのです。