CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き7)

しかし実際には、実はネガティブな女性が多いという意見も多々あります。

人の気持ちは、分かりにくいものです。

ぱっと見は前向きな行動をしているように見える人の場合でも、実際にはその心の裏には後ろ向きな気持ちが隠されている場合もあります。

その心理を知る事によって、その人の事をより深く感じる事が出来るようになる事もあるでしょう。

予定を詰め込む女性が苦手だと感じている人も、その心の内を知る事によって意外と分かりあう事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、まずはその人の考えている事をきちんと理解するように行動していきましょう。

1.寂しい

予定を詰め込む人の多くが、実は寂しがり屋だと言われています。

寂しいからこそ、沢山の人と会いたいと思うのです。

それは誰かが何か言う事によって解消されるものでは無く、おそらく自分自身の心が満たされるまで解消する事が出来ない悩みなのではないでしょうか。

誰かがそばに居たとしても、寂しいときは寂しいのです。

その寂しさをきちんと受け止める事が出来る人も居ます。

一人の時間の楽しさを感じる事が出来る人だっているでしょう。

けれど、そうでない無い人も世の中にはいるという事なのです。

寂しい気持ちを受け止めるには、強さが必要です。

誰もがその強さを持つ事が出来る人のわけではありません。

その寂しさを受け止める事が出来ず、結果的に予定を詰め込んでしまうという行動にでてしまう人が居るのも事実です。

考え方は人それぞれです。

寂しい自分を受け止める事が出来ない人も居れば、出来る人も居る。

それぞれがメリットがありデメリットがあるはずです。

そんな違いを知る事も、相手を理解する事に繋がるのではないでしょうか。

2.暇な時間があると不安

暇な時間がある事によって、不安を感じてしまう人も居ます。

自分には友達が居ないのではないか。

仕事がうまく行っていないからこそ暇になってしまっているのではないか。

そんな風にマイナスな方向に考えてしまうのです。

だからこそ、暇な自分に対して不安な気持ちが大きくなってしまう前に予定を詰め込んでしまうのかもしれません。

暇な事は悪いことではありません。

暇な時間があるからこそ、出来る事もあります。