CoCoSiA(ココシア)

予定を詰め込む人の12個の特徴と心...(続き9)

好きも嫌いも人それぞれです。

どちらが正しいという事はありません。

しいて言うのであれば、一人の時間を好きで居る事が出来た方が気が楽という事はあるでしょう。

一人を受け入れる事が出来ない場合、どうしてもバタバタしてしまう可能性があるからです。

無理をしてでも予定を入れようとしてしまう事だってあるでしょう。

けれど、それもまたその人の考え方です。

例え忙しかったとしても、それで安心感を得る事が出来るのであればそれで良いのです。

自分とは全く違う人の考え方を理解する事はそう簡単な事では無いかもしれません。

けれど、それを受け入れる事が出来るようになれば人間として、大きく成長していく事が出来るようになるでしょう。

まずは、相手の事を理解する事を意識してみてはいかがでしょうか。

何もしない日を作るメリット

日々を忙しくしている人から見ると、暇な日を作る事はとても無駄なように見えてしまう事でしょう。

人によっては何もしない日なんて考えられないという人も居るはずです。

けれど、それにもちろんメリットもあるのです。

そのメリットを知る事によって、自分の人生が新しく変わってくるという事もあります。

何もしない日がある事によるメリットを感じる事が出来れば多くの人が何もしない日を持つ事に興味を持ってくれるかもしれません。

そんな毎日を持つ事が出来るよういなれば、今の生活が180度変わると言ってっも過言ではありません。

まずはメリットを知る事によって、気持ちを変えることもあるかも知れません。

いくら今まで周りのひとから進められても気持ちが変わる事が無かった人も、冷静にメリットを知る事が出来れば、考え方が変わるかもしれません。

だからこそ、今出来る事を少しずつ実行してみてはいかがでしょうか。

ONとOFFを切り替えられる

何もしない日をあえて作る事によて、忙しい自分とそうではない自分を分ける事が出来るようになります。

そうする事によってONとOFFを分ける事が出来るようになるのです。

それは、仕事の効率を上げたり気持ちを前向きにする効果があるのでしょう。

常に意識を持って行動する事は難しいものです。

自分としては変わらず行動しているつもりでも、場合によてはどこかで慣れが生じてしまっているものです。

適当になる部分があるからこそ、ミスが出たりよくない事につながってしまう恐れもあります。

それではどんなに忙しい日々を過ごしたとしても意味がありません。

そうならないようにする為には、メリハリが必要なのです。