お金は当然ながら使えば無くなってしまうものです。
だからこそ、楽しい事を考えて行動するのも良いですが、時にはきちんと現実を見ることも必要です。
使うだけつかって、後から後悔しても誰も助けてはくれません。
お金の価値観は人それぞれです。
だからこそ、自分では当然だと思っているお金の使い方も、場合によってはありえないという人が出てくるかもしれません。
そんな人が居るからこそ、自分のお金の価値観「あらためて見直す事が出来るのかもしれません。
他人との違いを知ることもまた、自分を見直すきっかけとなってくれるでしょう。
お金使いが荒いことも、他人に迷惑をかけていないのであればわそれで良いのがしれません。
けれど、お金使いの荒さは、早めに修正しなければ後々自分を困らせる事になります。
大人になればなるほど、使う金額も大きくなっていくので、それに合わせた行動を考えていく事が出来なければ結果的にお金のない悲しい老後になってしまうかもしれません。
そうならないようにする為にも自分の収入と支出はある程度管理しておきましょう。
3.彼氏と別れたばかり
悲しい事があると、ついその事について、考えてしまうものです。
あれもこれもやらなければいけない事はあるけれど、なにもする気が起きない。
悲しい気持ちになってしまう。
そんな人も居ることでしょう。
そんな精神状態で過ごす事は、とても辛いことのはずです。
だからこそ、多くの人は辛い事を考えないようにする為にあえて自分を忙しくするという事もあります。
忙しいと、人は目の前の事しか見えなくなります。
予定な事を考える余裕が無いのです。
だからこそ、改めて悲しみを感じる時間もなくなってしまうのです。
それだけ忙しい時間を過ごす事は、普通に考えれば嫌な事のはずです。
けれど、場合によってはその忙しさが自分を救ってくれる事になる場合もあります。
彼氏にフラれてしまった時、きっと悲しい気持ちになるはずです。
なにがいけなかったのかと、自分を責めてしまう事だってあるでしょう。
そんな日々が続く事は辛いはずです。
だからこそその辛い現実から逃れる為に予定を沢山詰め込むのです。
予定を詰め込み忙しくすることによって、自分が考え込む時間すら作らせないようにしているのかもしれません。
考えたくない事があればあるほど、色々と予定を立ててしまうものです。
忙しくしている方が自分としても安心なのかもしれません。