CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!あなたのデレデレ度はどのくらい?


恋人にデレデレになってしまう人は、見ていても微笑ましいところがありますよね。

この記事では、デレデレ女子・男子の10個の特徴をご紹介していきます。

自分のデレデレ度はどのくらいかもチェックしてみてくださいね!

この記事の目次

️デレデレ女子・男子の10個の特徴


デレデレ女子やデレデレ男子はどのような特徴があるのでしょうか。

主に10個の特徴があります。

このようにして見てみると、かなりの特徴があるということがわかりますね。

10個の特徴について、いろいろと見ていきましょう。

男女でデレデレの様子は違う?

デレデレとする様子ですが、男女では必然的に違うところがあります。

もちろん個性もあるので、必ず男だからこうとか、女だからこうと決まっているわけではありません。

しかし、やはり男性と女性では脳の形が違うというところも言われており、そのことによってデレデレする時の反応の力仕方は違うところがあります。

ですので大体の傾向を押さえておくことで、この人は自分のことをひょっとしたら好きなのかもしれないという風に気付く可能性があります。

もし自分もその人のこといいなと思っているのだったら、どんどんアピールしていき、もしそう思っていないとしたら、さりげなく距離を取るというようなことも必要になってきます。

このようにデレデレしている様子が分かるかどうかで、どのように関係性を築いていったらいいかが分かってくるようになります。

そのためにも、このデレデレの様子について見ていきましょう。

では男女でデレデレの違いについて見ていきましょう。

女子のデレデレのイメージ

女子はどちらかと言うと、そのような恋愛感情に素直な人が多いことが特徴です。

ですので照れてる女子の特徴を見てみても、笑顔を見せたり喜んだりという素直な様子が現れるところがあります。

うちには娘しかいませんが、どちらかというと女の子の方が感情を表してくれますし、話をたくさんしてくれるので学校でどの様子なのかが手に取るように分かったりするところもあります。

ですので、そのような意味でも安心できるところがあります。