CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き5)

学校の先生をしていた人に話を聞くと、男子校と女子校とどちらも勤めたことがあるけれど、ネクタイの色が変わっただけで目ざとくそれを発見して褒めるのは圧倒的に女子だったというような話を聞いたことがあります。

男子は特にネクタイの色がどうなっていようと、特に気に留める様子もなかったとのことでした。

ですので女子の方がいろいろと細やかな変化に気付くことが多い傾向にあるのです。

それは恋愛にも発揮されることで、好きな人のことは非常に目ざとく見ています。

ですのでどんな小さいことでもいいなと思って、のろけるというところがあります。

このように色々なことを細やかに気づくことができるというのは、幸せを感じるという上でも非常に良いところがあります。

その一方で、相手の嘘などについてもすぐに分かるところがあるというのもまた女子の特徴です。

9.腕や手をずっと離さない

腕や手をずっと離さずに持っているというのも女子のわかりやすいデレデレしている特徴のひとつです。

特に自分の好きな女子が、そのような様子だとすごく嬉しいところがあります。

ですので街を歩いていてもよくありがちなのは、やはり男子の手や腕にずっとひっついている女子の方が圧倒的に多いところがあります。

もちろん色々なカップがいるので何とも言えませんが、大抵の場合は腕をずっとしがみついたりもたれかかっているのは圧倒的に女子の方が多いです。

どちらかと言うと男子がまっすぐ立って歩くのに対して女子がついているという感じです。

逆バージョンはあまり見たことがありません。

手をつなぐことなどを喜ぶなら男子ももちろんそうですが、そのようなスキンシップは女子の方が喜ぶ傾向にあります。

10.ぎゅーっとくっつきたがる

くっつきたがるというようなところも女子の特徴なのではないのでしょうか。

女子は他のような恋愛感情を表に出すことができるので、このようにして付き合ってる時に愛情をアピールする多いのではないのでしょうか。

このように2人きりになった時にぎゅっとくっつきたがるというところが多いのは、女子の傾向と言ってもいいでしょう。

ただ2人きりということになったら、男子も同じようなところもあるのかもしれません。

️デレデレ男子の特徴

次に照れてる男子の特徴について見ていきましょう。