CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き6)

男子の方は照れのような反応があったり、ちょっと格好つけてしまうというような感じのところがあります。

そのような意味ではちょっと分かりにくいということもあるかもしれません。

ですが注意深く見ていたらすぐに分かるところがありますので、鋭い女子の方ならすぐに分かるでしょう。

では早速見ていきましょう。

1.相手の一挙一動に反応をする

男子はそんなに身の回りの変化について細やかに気づくことはありません。

よく掲示板などで見ていても、前髪を切ったのに褒めてくれないというようなことがあるのは男子があまり細やかな変化に気づいていないというところがあるからです。

でも長期的にものを見るのが得意というのが男子の特徴です。

でもそんな男子であっても細やかに変化に気づくという時はあります。

それは好きな女子に対していろいろと目ざとく見ています。

だからこそ相手の一挙一動に反応するというところがあります。

この時ばかりは相手の細やかなことによく気がつき、反応するというようなところはあります。

2.目をそらして顔を赤くする

そして男子もあまり素直でない人が多いところがあります。

あまり目を見つめられると照れるというところもあり、目をそらしてしまうというところもあります。

さらには顔を赤らめてしまうというところもあるでしょう。

これは女子にもあるのかもしれないけれど、女子と圧倒的に違うのはにやけるというような分かりやすい反応がないことです。

もちろん男子といっても色々な人がいるので素直に見分けるタイプの人もいるのかもしれませんが、あまり感情を表に出すのが得意ではない男子が圧倒的に多いので、目をそらせて顔を赤らめただけで、特に表情を変えなかったりするというのはよくあります。

もし顔をそらされたということであれば、その男子の様子について見てみましょう。

顔を変えていないということから、もしかしたら嫌われているのかもと不安になってしまうこともあるかもしれませんが、ただ単に照れているだけというケースも結構あります。

3.可愛いなど一生懸命褒める

先ほども触れたように、基本的に男子はあまり細やかなことには気がつかないところがあります。