CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き3)

基本的に女子はお話が上手な人が多いので、色々と気になる男子に話を振っていたりというような感じで楽しそうにしていることが多いです。

ですので時に見ているだけでも、この女子はあの人のことが好きなのかなというふうに気がつくというところがあります。

そしてこのように恋愛している女子は、特に何か大きなイベントがあるとか、そのような特別なことがなくても楽しそうにしているということはよくあります。

それは好きな人と一緒にいれるだけで素直に楽しいという気持ちがあるからというところもあります。

だからこそ、ただ単にずっといるだけで楽しかったという思い出が強く残るところがあります。

3.褒められると大喜びする

もちろん褒められるというのはどんな人であっても嬉しいけれど、好きな人に褒められるというのは必要なところがあります。

ここでついつい照れて、ぶっきらぼうにしてしまうということも男子にはあるのですが、女子の場合は比較的素直に大喜びをするような女子が多いです。

女子は基本的に感情を表に出すのがうまいですし、喜怒哀楽全てにおいて感情を出すことがあります。

家には娘がいますがやはり色々と話をしていると、喜怒哀楽を出すのがうまくあまりストレスを溜め込まないタイプの子なのかなというふうに思うことがあります。

自分が男なので、喜怒哀楽をはっきりと表して、生きていたら生きやすいだろうなと思ってしまうものです。

確かに悲しみや怒りというのは出されるとかなり困ったりイラッとしたりもしますが、この喜びの感情を表に出してくれるのはやはり可愛いなと思います。

4.相手の好みなどを勉強する

先ほども触れたように、女子は基本的に勉強熱心です。

例え学校でするような勉強が苦手な子であっても、恋愛関係の勉強であれば進んでやっているということもあります。

最近はいろいろな雑誌もありますし、このようなティーン向けの雑誌を見ていても恋愛について色々と書いていることがあるようですね。

このようなものを勉強しつつ、相手の好みもしっかりと勉強するというのが女子の真面目さの特徴です。

そして友達が多い子なら、友達のネットワークを使って、その気になる男子の好みのタイプを聞いたりするようなこともあると言われています。

さらには好みを勉強した上で、例えばショートの女の子が好きだと聞けば、長かった髪をばっさりと切ったりというような感じで好みの男子に近づく努力をするというのは女子の特徴です・

このようなところが女子の素直さが出ていますね。

5.顔を赤くしながらにやける

女子はどちらかというと素直で恋愛関係においても、感情を前に出る子が多いというところがありますが、当然女子でも照れることはあります。