CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き9)

だからこそ特に言葉に出すことなく、さりげなく手助けをしてくれるというところがあります。

なんだかんだ言って、すぐに手を差し伸べてくれる男子が身の回りにいるとしたら、ひょっとしたら皆さんのことが好きなのかもしれませんよ。

必ずそうとは限りませんが、困ったときに手助けをしてくれるという時は恋愛感情ではなくても少なくとも好意があるのは間違いないです。

9.嬉しそうな顔でおしゃべりする

男は基本的にそんなにおしゃべりな特徴が出にくいところがあります。

ですが好きな女子と話すという時は別です。

とても嬉しそうな顔でおしゃべりをするというところがあります。

話すことが苦手な人が多いというのも男子の特徴ですが、このような時ばかりは別で、非常に雄弁になるというところもあります。

特に話すのが得意ではないということであれば、会話が途切れ途切れになったり質問して答えるするような形になり、ぶつ切りな会話になる可能性があるにはありますが、それでも一生懸命話してくれる男子の姿は非常に可愛いものがあります。

10.スキンシップをとろうとする

好きな女子がいる男子は、どうにかして女子との距離を詰めたいけれど、話すのが苦手で克服するのが大変ということであれば、よくスキンシップを取ろうとするというところがあります。

そうでなくても手慣れた感じの男子であれば、簡単にスキンシップを取ろうとします。

セクハラと間違えられてはいけませんので、さりげないスキンシップの取り方というのを常に狙っています。

例えば何か説明するときに大切だからということで、さりげなく手をとりながら説明をするというような感じで、「必要だからこそ、仕方なくそうする」というような感じでスキンシップをとるということはよくあります。

そして特に女子の扱いに慣れているということであれば、頭をポンとしたりというようなスキンシップの方法を取るような男子もいます。

このようにしてさりげなく自分の好意を伝えていき、これで嫌な反応を示さなければ告白をするタイミングを掴もうとするようになってきます。

️デレデレな子って男子も女子もかわいい!

デレデレな子は男子も女子も可愛いですよね。

特に若い子であれば、そのかわいさは初々しくて良いものです。

もちろん年齢を重ねても恋人や夫婦でデレデレなくらいに仲が良いのは、微笑ましいところがあります。

確かに怒ってばかりとか、悪口を言ってばかりというよりかは、ずっとそちらの方が良いところがあります。

もちろん公共の場でイチャイチャするというのは考え物かもしれません。