CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き8)

そしてあまり得意ではないことであっても、好きな女子が頼むことなら面倒くさいことにも喜んで応えてあげるというような感じの男子が多いです。

男子は基本的に保護本能がありますので、子供や女子など守ってあげないとと思ったら、なんとしてでも守ろうとしてしまうところが男子にはあります。

ですのでその延長上で、面倒くさいことについても、色々と応えてあげてしまうというところがあります。

7.かっこいいところを見せたがる

どちらかと言うと男子は可愛いと言われるより、かっこいいと言われる方が嬉しいです。

それはやはり男ですので、男らしいと思ってほしいところがあるのです。

男は色々と競争の中で生きています。

学校でもそこそこに運動ができたり、勉強ができたりモテるとか、何か取り柄があるということが求められるところがあり、なかなかそれが難しいとなると馬鹿にされるようなところがあったりするなど、そのランク付けというのは男子の中でかなり厳しいものがありました。

色々と学校生活で、男子の人間関係を経験しましたし、身の回りを見てきましたが大抵は自分にはこれだと思えるような自信が持てる男子の方が堂々としていて強いというようなイメージがありました。

そして社会人になれば、今度は出世をするかしないかというような感じや競争にさらされるところがあります。

だからこそ男はあまり弱みを見せるというのは得意ではありません。

こんな一面が恋愛面でも現れるのは、実はあまり見せたくないとか、かっこいいところを見せたいというような心理は現れるところです。

少し語弊のある言い方かもしれませんが、そのようにして好きな女性を獲得したいというような気持ちがあるので、これは男に備わっている本能と言ってもいいと思います。

8.さりげなく手助けをする

あまり周りのことを、そんなに観察しない男子であっても、ここぞとばかりにさりげなく手助けをする場面というのももちろんあります。

それは好きな女子が困っていたりする時です。

このような時、男子は常に女子のことを見ています。

それは気になることからつい目追ってしまうということがあるのです。

だからこそ困っている時は、すぐに気が付くところがあります。

そして大々的に手伝おうかというようなことを言うことはあまりありません。

少しそのようなことを言ったら、また違うかもしれないけれど少々照れくさいところがあるのです。