CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き4)

ですので顔を赤くするというようなところもあるかもしれません。

このようなところもかわいいのですが、さらに顔を赤らめながら、にやけるというような喜びの感情をも素直に出すところがあります。

いわゆる感情をダダ漏れさせているというだけなのかもしれませんが、それでもこのように感情を素直に出すところは女子の特徴ともいえるでしょう。

だからこそ、女子はとても恋愛をすると分かりやすい所があります。

6.相手のことをべた褒めする

もちろんいいなと思う理由があっていいなと思うからこそ、好きだなと思うものです。

だからこそさん好きだなと思うようなところなどについて、相手のことをべた褒めするところがあります。

よく気を使って褒めようということは女子同士ではよくあるようですが、本当に心から良いと思っていることですので、良いことというのがポンポンと出てくるところがあるのでしょう。

その結果、ベタ褒めをしているような状態ということになっています。

ですので、もし友達が特定の異性のことをべた褒めするようになってきたら、その人が好きなのかもしれません。

そして積極的で社交的な子であれば、本人に対しても相手のことをべた褒めするようなことを言ったりする子もいます。

7.好きな気持ちを素直にぶつける

もちろん素直になれないようなこともあるかもしれないけれど、基本的に女子の方が恋愛感情により素直なところがあります。

ですので、好きな気持ちは素直にぶつけることができるのも、圧倒的に女子が多いです。

男子はどちらかというとカッコつけてしまったり、本当は自分の方がぞっこんなのに自分のことが好きなんだろうというような感じで斜に構えてしまうということはよくあります。

それはやはりべた褒めをされている自分というような感じに、かっこいい男に見られたいというところがあるからです。

女子はそのような変なプライドがないというところもあり、素直に気持ちを伝えるということができるのが女子の特徴です。

もちろん男子からの告白を持つような女の子もいることはいるにはのですが、最近は女子も積極的にアタックをするという子もいます。

このような子はどちらかと言うと、感情を表に出すことが得意であるったり、積極的なところがあるのです。

8.どんな小さなことも惚気る

基本的に女子は色々な変化を見逃さないところがあります。