CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き7)

ですので褒めるポイントもそんなに細くはないかもしれないけれど、でも一生懸命な気持ちが伝わるような褒め方をしてくることはよくあります。

この一生懸命さが男子の可愛いところと言っても良いでしょう。

このように必死に褒めてくれる男子は、もしかしたら皆さんのことが好きなのかもしれません。

ですのでかなり褒めてくれる男子が身の回りにということであれば、その男子についてよく観察をしてみましょう。

そして気になるのであれば、どんどんと接点を増やしてみましょう。

4.恥ずかしくて喋れなくなる

男子は女子と話すのがあまり得意ではないという人も多いです。

もちろん男女問わず寡黙な人というのはいるのかもしれないけれど、どちらかというと割合的に男子の方が寡黙な人の方が多いでしょう。

それは男性の脳と女性の脳は違うということを言われており、女性はどちらかと言うと言語をつかさどる部分は強いと言われています。

それに対し男子は言語を司る部分は、そこまで強くないということから恥ずかしいとかという気持ちになった時に言葉が出なくなってしまうということはよくあることです。

5.ワンコのように駆け寄ってくる

あまり表面的な態度を表したがらないような男子が多いですが、その一方ではこのように駆け寄ってくるというような男子もいます。

普段は感情を隠しているけれど、こんな時にスイッチが入って、思わずワンコのようになってしまうという男子も結構いるのでしょう。

どちらかと言うと、男子の中でも比較的素直に感情が出やすいタイプであれば、このような反応になるということも多いのではないのでしょうか。

ですので、このように駆け寄ってこないからと言って、好かれていないかもしれないと思うのは誤解です。

割とので弟タイプの男子であれば、このような態度が見られることがあります。

6.めんどくさい事も応える

基本的に男は好きな女子の為なら期待に応えたいと思っています。

ですので男はどちらかと言うとマメではない一面があり、用事がない限りはあまり連絡をしてこないということがあります。

皆さんが仮に女性であったとしても、男兄弟がいたり夫がいたりということであれば、よく実感できることでしょう。

ですがこのように、連絡を頻繁に取るのが得意でない男子であっても、好きな女子が望むのであれば頑張って連絡回数を増やそうとする傾向があります。