CoCoSiA(ココシア)

デレデレ女子・男子の10個の特徴!...(続き2)

このような点からも女子も人によっては「この人のことが好きなんだな」と周囲にすぐにばれてしまうことも多いです。

さらには、相手の好みについて勉強するというような勉強熱心なところもあります。

学校の成績などにおいても、どちらかと言うと女子の方が成績が高い傾向にあると言われることがあります。

それはなぜかと言うと、女の子の方がコツコツと勉強をしたり地道な努力を苦に思わないタイプの人が多いからと言われています。

うちにもなかなか勉強するのが苦手な子が一人いますが、やはり女の子ですので苦手を克服しようと思ってコツコツと努力している様子というのが見られます。

自分は男ですが、このようなコツコツしているところは女の子の特徴なのだなということを思い知らされます。

このような勉強熱心さは女子の傾向ですので、恋愛についてもこのような特徴が見られる所があります。

男子のデレデレのイメージ

それに対して、男子はどちらかと言うと照れて視線をそらすというような恥ずかしがるような態度を見せることがあります。

でも心の奥底では好きになる子に振り向いてほしいというような気持ちがあり、一生懸命褒めてみたりスキンシップを取ろうとしたりというようなところがあります。

そして男子は基本的に頼られると嬉しいところがありますので、女子が困っていたらすぐに助けてあげたりというような男らしい一面を見せるところがあります。

どうにかして気になる女子に男らしいところを見せて、かっこいいと思ってほしいというような気持ちが行動に表れるところがあります。

女子が男子の好みについて勉強する一面があるということは先ほどに触れましたが、どちらかというと男子は、かっこいいと思われるように行動で主に示すことが多い傾向にあります。

️デレデレ女子の特徴


ではデレデレ女子の傾向と特徴について見ていきましょう。

先ほど大まかに行くれたことについてもっと詳しく解説をしていきます。

1.好きな人を見ると笑顔になる

好きな人を見ると笑顔になるというようなところが女子の素直さと言ってもいいでしょう。

中には恥ずかしがるような女子もいるにはいますが、大抵は好きな人を見て素直に笑顔になって嬉しそうにするような女子が圧倒的に多いです。

もしかしたらもっと会えるのではないかというような感じで、偶然を装って頻繁に会えるようにしたりというようなことをするような女子もいます。

2.一緒にいるだけで楽しそう

ここも女子の素直さといったところで、一緒にいるだけで楽しそうにしているというのも女子の特徴です。