きっと不満が大きくなってるはずです。
その不満が大きくなる事によって、結果的に周りの人から嫌われてしまうという事に繋がっているのでしょう。
他人の話を聞かない人の中には、自分は周りの人から好かれていると思っている人もいます。
好かれているからこそ、周りの人が自分の話を尊重してくれていると思って居るのです。
ですが、実際はそんな事はありません。
ただ周りが言えないだけで心の中では不満は持っている可能性があります。
その不満があるからこそ、結果的に陰で悪口を言われるような事になってしまうのでしょう。
常に彼氏を優先する
女の友情ほどもろい物はないと言うのは、世間でよく言われるセリフです。
女性の人たちからすれば、そんな事を言われる事は心外だと思う人も居るでしょう。
自分たちの友情は揺るぎのないものだと自負する人もいると思います。
それでは、どうして女性の友情はそこまで信用がないのでしょうか。
それは、女性の中には男の人によって態度を変えてしまう人もいるからです。
そのせいで、どんなに長い付き合いの女性に対しても簡単に裏切るような行為に出てしまう事があるのです。
だからこそ、女の友情はもろいと言われるのでしょう。
彼氏が好きな気持ちも分かります。
大事にしたいからこそ、ついつい友情をないがしろにしてしまうのでしょう。
ですが、本当に大切にすべきなのは彼氏なのでしょうか。
確かに、自分が大好きで大好きで、やっと交際する事が出来たような相手なのであればその存在を逃したくないが為に必死になってしまう気持ちも分からないではありません。
ですがそれをしてもダメになるときはダメになるのです。
恋愛によって生活に支障が出てしまう事はいい事だとは言えません。
そこまでしなければ守る事の出来ない恋愛など、いつかは壊れてしまう事でしょう。
そんな不安定なものにすべてを犠牲にするよりも、友情を大事にした方がよほど良い人生を歩む事が出来るはずです。
友情はお金では買う事が出来ません。
ましてや、大人になるとなかなか純粋な友情を作る事が出来なくなってしまう事もあるのです。
だからこそ、今目の前にある友情を手放してしまうと、もうそれ以上の友情に出会う事は出来なくなってしまう可能性があります。
友情よりも彼氏を優先するような人は、その事を簡単に考えているのです。
また、自分の友達なら許してくれるのではないかと、どこかに甘えがあるのかもしれません。
その甘えが、友情にヒビを入れている事に気が付かず、結果的に不満を感じさせているのです。
こういった人の場合、彼氏にフラれれば、当たり前のように友情にすがるのでしょう。
慰めて貰える事が当たり前だと思ってるのです。
その時、相手にされない事によって初めて事の重大さに気が付くかもしれません。
ですが、その時には既に遅いのではないでしょうか。
遅刻やドタキャンが多い
時間の感覚は人によってまちまちです。
たとえば10時に待ち合わせをした場合、5分前に集合する事が当たり前だと思っている人もいれば、ピッタリに到着する人も居るでしょう。
人によっては遅刻をして到着する事が当たり前になってしまっている人もいるかもしれません。
子供のころは、遅刻はいけないものだと教えられてきた人が多いと思います。
出来るだけ早めに行動する事・遅刻をしないように行動する事が当たり前だとされてきたのです。
ですが、それはあくまでも親などから言われる言葉です。