だからこそ、それが実現されないと不機嫌になったりしてしまうのです。
けれど、それだけ自信がある人も、周りの人からの評価が伴っているかどうかは分かりません。
きちんと出来ていると思っているのは自分だけで実際にはまわりから疎まれている事だってあるのですから。
思い通りに行かないと不機嫌になってしまうような人は、それだけどこかに問題があるという事を自覚するべきです。
思い通りに行かない事には必ず原因があるのです。
その原因に自分自身が気が付く事が出来るかどうかによって問題は大きく変わっていく事もあるかもしれません。
不満が多い女友達との付き合い方
それでは不満が多い女友達とはどう付き合っていく事が一番いい方法なのでしょうか。
勿論、不満を感じ、文句ばかり言う人とは一緒に居ても楽しくはないはずです。
だからこそ、そうした人とは付き合わないようにするのが一番の方法と言えばそれまでです。
本当にそんな簡単に割り切る事が出来たら、問題はないでしょう。
ですが、そうも行かないからこそ、問題は大きいのです。
付き合いたくない相手と、出来るだけ上手に付き合っていく。
それこそが大事な問題となっていくのでしょう。
その場合、正しい方法を知っているかどうかによってその後の結果が変わってきます。
付き合いたくない相手とも出来るだけ付き合っていかなければならないのであれば、出来るだけ負担無く付き合っていきたいものです。
だからこそ、そうなるようにする為にも自分の行動を正しい方向に持っていく事が出来るように検討していく事が重要です。
割り切って付き合う
まず、一番簡単な方法をご紹介します。
それは割り切ってしまう事です。
相手が不満を言ってばかりの人だったとしても、そういう人なのだと諦めてしまうのです。
そうする事によって、相手が何を言っていても聞き流す事が出来るようになるかもしれません。
勿論、内容によっては不満を感じる事もあるでしょう。
ですがそうだとしても、全く何も考えずに行動するよりは、心の中で諦めを意識してしまった方がよりスムーズに事が運ぶようになるかもしれません。
結果は変わらないとしても、自分の気持ちの持ちようによって感じるストレスが軽減する事はよくある事です。
相手を変える事はそう簡単な事ではありませんが、自分自身がかわるのであれば出来なくはないはずなのです。
だからこそ、自分が出来る事から意識して行動していく事が大事になってくるのではないでしょうか。
不満があることを伝える
もしどうしても相手に改善を求めたいという気持ちがあるのであれば、その不満を相手にぶつけてみましょう。
そうする事によって、あなたが不満を感じていることは相手には伝わるはずです。
ですが、ここで大事になるのがあなたが不満をぶつける事によって、相手の不満が更に大きくなってしまう事です。
そのせいで、結果的により多くの不満が自分の方に来てしまうようになる事もあるかもしれないからです。
相手に不満を伝えるという事は、それだけリスクのある事なのです。
それでもあえて伝えないと思うのであればその結果がうまくいかなかったとしても、それを受け入れるだけの気持ちを持って行動するべきなのでしょう。
感情的にならないように注意して
相手に不満を伝える場合、注意してほしいポイントがあります。
それが出来る限り感情的にならないようにしてほしいという事です。
感情的にならないように行動する事によって、相手も冷静にその事実を受け入れてくれるようになるかもしれません。
もちろん、すべての人がそうしてくれるわけではありません。
中にはムキになって怒る人だっているかもしれません。