CoCoSiA(ココシア)

友達と喧嘩した時の8個の対処法。自...(続き6)

どうしても謝りたくないあなたに

喧嘩をしてしまった理由は自分にあるかもしれないけれど、どうしても謝りたくないと思っている人もいるかもしれません。

そのように感じているときには、無理して謝罪する必要はありません。

なぜならば、そのような状態で謝罪したとしても相手に嫌味や喧嘩を再発させるような言葉を投げかけてしまう可能性があるからです。

どうしても謝りたくないときには、相手との思い出に浸りましょう。

楽しい思い出や仲良くなった出来事など

あなたと喧嘩してしまった友達が一緒に何かをした思い出には、どのようなものがありますか?

中には一緒に旅行をした、写真を撮影した、アルバムを作った、動画を撮影した…など他の友達とは行なっていないようなことを分かち合い、そして行動することができたのではないでしょうか。

さらにあなたたちがどうして友達になれたのか、馴れ初めについても思い出してみてください。

おそらくお互いにドキドキしながら話しかけ、そして時間が経つにつれてお互いの友情を育ててきたのではないでしょうか。

そのようなことを考えると、怒っているのがバカらしくなりませんか。

たったひとつの喧嘩で友情を台無しにしていいのでしょうか。

あなたの友達に対する気持ちを見つめ直しましょう。

大切な友達なら喧嘩をしても、そこからさらに仲良くなれるはず!

今回は、大切な友達と喧嘩してしまった際に実行できる対処法についてお伝えしてきました。

あなたは、友達と仲直りしたいと思っているからこそこの記事を読んでいるのではないでしょうか。

つまり、あとはあなたが相手に歩み寄る行動力さえあればお互いに仲直りすることができるでしょう。

それに大切な友達と感じているなら、一度喧嘩してしまったとしてもちょっとした工夫で仲直りすることは可能です。

喧嘩を乗り越えた後には、今までにないような仲良しな友達同士になることは間違いないでしょう。

喧嘩したままで立ち止まるのではなく、今から大切な友達との未来のために行動していきましょう。