CoCoSiA(ココシア)

魚座の性格チェック!男性・女性に共...(続き3)

物事を客観的に見られるようにもう少し視野を広げて生活してみましょう。

9.実は甘えん坊


魚座の男性は、実はかなりの甘えん坊であることが多いです。

普段はキリッとしていますが、恋人や心を許した人の前だと途端に甘えん坊に大変身!

そんな魚座の男性のギャップに多くの女性が胸をキュンキュンさせられています。

とても優しい性格の魚座の男性なので、その優しさにほのぼのして女性もついつい甘やかしてしまうことでしょう。

魚座の男性が気になっている女性は、しっかりと彼の話しを聞いて頷いてあげてください。

すると「この人は自分をわかってくれるかも」とだんだん甘えてモードになってくるので2人の仲が深まりますよ。

魚座の女性の特徴

魚座の女性

いつも自由な魚座の女性…その自由なさまは、まるで川や海を自由に泳ぐ魚の様ですよね。

しかし献身的で尽くす姿であったり、少女のよう夢見がちな1面もあり、その実態はとても興味深いです。

そんな魚座の女性の特徴をここではご紹介します!

1.現実逃避しがち

魚座の女性は打たれ弱く、傷つきやすい人が多いです。

なにかツラいことがあるとすぐに現実逃避する傾向があります。

仕事で失敗が続くと、ある日突然無断欠勤して何処かに一人旅にでかけてしまう…なんてことも。

これ以上のダメージは心に毒だと判断すると現実逃避スイッチが入ります。

魚座の女性はデリケートでナイーブな性格なので、現実逃避をすることによって心のダメージや負担を見て見ぬふりをしているのです。

いつか現実逃避ばかりしていてはどうにもならない問題にぶつかることもあるので、少しでも精神的にタフになれるようにこころがけましょう。

2.すぐ妄想する

魚座の女性は創造力が豊かです。

しかし豊かすぎてすぐに妄想にはしるくせがあります。

1人のときだろうが誰かといるときだろが、状況問わずにすぐ妄想タイムがスタートしてしまいます。

すました顔をしていても「ここで○○したら△△になって…そして最後は××で…キャー!!」と脳内では大盛り上がりです。

無言になったらだいたい妄想を楽しんでいます。

また、妄想は現実逃避とセットになることもあります。

ツラいことがあると楽しいことを妄想しながら自分の心のダメージを軽減しようとします。

3.好きな人の言いなりになる

好きな人の言うことや希望は何でもきいてあげたい…パッと見はとても献身的な女性なのかなと思います。

しかし、実は献身的というよりも好きな人の言いなりになりやすいのが魚座の女性です。

好きな人に尽くすことが喜びでもあるので、状況さえ許せばとことん尽くします。

好きな人の言うことだから何でも聞いたあげたい気持ちはわかるのですが、何でも聞いてあげていると「都合のいい女性」として扱われてしまいますよ。

彼のためを思って甘やかさないのも愛情です。

また、心の底には「彼に嫌われたない、捨てられたくない」という思いもあります。

何から何までやってあげないと愛してくれない彼はホントの愛情をくれるのでしょうか?

魚座の女性は「ダメンズ製造機」にならないように気を付けましょう!

4.真実の愛を求めている


とても献身的で心の底から他人を愛することができる魚座の女性は、真実の愛を求めています。

多くの人に優しさや愛を与えることができるし、それに対して見返りを求めるようなことはしないのですが、やはり自分も誰かに心から愛されたいと願っています。