CoCoSiA(ココシア)

魚座の性格チェック!男性・女性に共...(続き8)

それを受け入れてもらえると自信をもつことにつながります。

7.オシャレな場所で告白するとOK

魚座の人に告白して成功したいと思うなら、ロマンチックでオシャレな場所が○。

その雰囲気に呑まれてその気になってくれます。

ただ、その「OK」は本心ではないことが多いので、そこからは本当に努力して惚れてもらう必要があります。

8.破局後は深い傷を負う

追いすがったりしないわりに、破局すると深い傷を負います。

ただ、それも「破局は悲しいことだから」という固定概念にとらわれているに過ぎないかもしれません。

失恋してからすぐに楽しいことに出会うと忘れるのも早めです。

9.失恋後は立ち直るのに時間がかかる

失恋から環境や出来事に変化がないと、気持ちを切り替えるタイミングが得られずに立ち直るまで時間を要します。

気の利く友達が色々と連れ出してくれれば、この限りではありません。

うお座の結婚生活はどうなる?

魚座の結婚観はシンプルです。

相手のことを優先するため、世間的には良い父、良い母になります。

しかし、家族の中では必ずしもそう認識してもらえるとは限りません。

とくに子との関係は気を付けないとならないでしょう。

1.パートナーや家族のために努力する


パートナーや家族のために努力することを厭わない性格で、しばらくの間は良好な結婚生活が続きます。

はたから見ても円満な家庭で、何の問題もないように映るでしょう。

しかし、それは魚座の人が家族間にある小さなスレ違いを全て受け入れているからでもあり、根本的な解決をしているわけではないため、思わぬときに大きな亀裂が生じることも考えられます。

過干渉

「相手のために」が行き過ぎれば過干渉です。

「相手のため」も言葉にされていないことまで、やってあげようとすると偽善的・お節介になることを知っていなければなりません。

これを意識せずに先回りして手を出せば、子供が反抗期を迎える頃には溝が深くなります。

2.頑張りすぎて疲れてしまう

できるだけ配偶者と子を幸せにしようと頑張りますが、どう頑張ってもダブルバインドではどうしようもなく、そのうち自分を守るために家族のことを嫌い始めます。

そうすれば従わなくてよくなるからです。

でも、家族はそう簡単に離れられる関係ではないので大変。

今まで魚座の人が家庭の潤滑油であったなら、なおさら空気がギスギスします。

それにも耐えられず疲れてしまうでしょう。

うお座の仕事は?

魚座の人に向いている仕事は、感性の鋭さを活かせることです。

その他、一般的な会社でも働きやすくなるコツを含めて紹介します。

1.芸術関係が向いている


感性の鋭さを活かすことで真っ先に候補に挙がるのは芸術関係です。

美術や音楽の中でも、他者と強く関わらず、自分の中にあるものを表現するタイプが向いています。

2.どのような環境でも無難に仕事をする

染まる力に優れているため、どこで働いても、どんな仕事でもわりと上手くやれます。

ただ、関わる人が多いほど疲れてしまうので接客業など不特定多数と関わる仕事はあまりおすすめではありません。