CoCoSiA(ココシア)

魚座の性格チェック!男性・女性に共...(続き9)

3.対立や衝突が必要な仕事は向かない

意見を活発に戦わせる会議が多い職場や、業界他者を蹴落としてのし上ろうという雰囲気が強い職場は不向き。

そういった会社は内部でも対立や衝突が激しく、それに向いている人なら「成長するためのステップ」と捉えることができるだけです。

魚座の感受性の強さは、蹴落とされた側にも向いてしまうため、可哀想だと思ってしまい、ストレスを抱えることになるでしょう。

4.サブリーダーや参謀が向いている

尊敬できるリーダーに出会うと魚座の人は爆発的な力強さを発揮します。

頼れる右腕として活躍できるサブリーダーや参謀、秘書などが適しているといえるでしょう。

ただ、悪人に感化されてしまうとそちらでも力を発揮してしまうので、なかなか足抜けできないことがあります。

それだけ要注意です。

5.リーダーの影響を受けやすいため同じ思想のリーダーに任せる

仕事をするにあたって、自分の思想をしっかり認識しておくことが大切です。

そして、その思想にあったリーダーを選ぶようにしましょう。

思想が同じであれば、ある程度他者の影響を受け手も本来自分が持っていた思想からブレずに働けます。

サブリーダーとしては活躍できるので、自分が他者に影響されやすいことを自覚し、本来思い描いていたこととは別の路線を突き進んでしまわないよう、人を選べばOKです。

6.調和を重んじる仕事がオススメ

競走よりも調和を重んじる仕事がおすすめです。

チームで1つのものを作り上げたり、イベントを運営するといった人との連携が重要な仕事です。

仕事そのものだけでなく、チームのメンバーの精神的なフォローが上手なのが魚座の人なので、潤滑油として大活躍するでしょう。

逆に、営業ノルマなど成績で競争することは相手を気遣ってしまうので向いていません。

7.自分に合った環境を探すことが大切

魚座に必要なのは水。

濁った水でも流れの速い川でも生きていくことはできますが、あまり快適ではありません。

また、自ら陸に上がるほど革命的な性格でもありません。

水で生きていくことを受け入れた上で、より過ごしやすい場を探すことになります。

比喩表現ではありますが、魚座の人は今いる環境から大きく変わるより徐々に変化していく方が対応しやすいので、自分に合った環境へ少しずつ移動しましょう。

8.体調の変化を見過ごさないようにする


魚座の人は外に出ていくだけで精神的に疲労しやすいので、体調に出る頃にはかなりのストレスが溜まっていると考えられます。

できればそうなる前に気付いてケアして欲しいですが、とりあえず体調に微妙な変化が出たらすぐに休むようにしましょう。

魚座の性格を理解して上手に付き合っていこう♪

いかがでしたか?

魚座の性格を見ていくと、なんだか憎めない愛されキャラが多いようですね。

この記事を参考に、人間味がある魚座さんと良い関係を築いていってくださいね!

【魚座A型の人の性格は、こちらの記事もチェック!】