CoCoSiA(ココシア)

魚座の性格チェック!男性・女性に共...(続き4)

そのため、真実の愛にたどり着くまで延々と愛を探す旅を続けるので、意図しなくても必然的に恋愛経験が豊富になってしまうことが魚座の女性の恋愛の特徴でもあります。

コロコロと相手を変える…というと聞こえは悪いですが「飽きたから別れる」というわけではなく、「本当の愛ではなかった」と泣く泣く別れるパターンが多いでしょう。

大きな愛を持っている魚座の女性は、恋愛対象の相手には同じように大きな愛を求めてしまうところがあります。

魚座の女性と同じ熱量で愛せる男性が現れるのがベストでしょう。

5.ロマンチスト

魚座の女性は「いつか白馬に乗った王子さまが私のことを迎えにくる」「たくさんの星が見えるステキなホテルでムードのあるプロポーズをされたい」など、同性が聞いていても恥ずかしくなるようなロマンチストです。

恋愛的にはいつもロマンチックな展開に憧れており、最近では「頭なでなで」「壁ドン」など流行りの少女漫画のようなシチュエーションなども大好物です。

また、妄想好きな性格とロマンチックが合間って、少女漫画の主人公の立場を自分に置き換えてロマンチックな恋愛を楽しんでいるということもありたす。

頭の中でとはいえ、誰もが憧れる漫画の中の主人公になれる魚座の女性はある意味とてもしあわせ者ですよね。

6.恥ずかしがり屋

魚座の女性はとても自由で奔放そうにみえますが、実はとっても恥ずかしがり屋さんです。

人前で何かを発表したり、会議でプレゼンするのにも度胸がいります。

緊張と恥ずかしさのあまりに、顔が赤面して言葉を噛みまくってさんざんだった…なんて魚座女性もいるでしょう。

恋愛においても、とても奥手なので自分から好きな人にガンガン積極的にアピールしていくことは苦手です。

好きな相手から告白されたり、アプローチがあるのを待っているタイプです。

なるべく相手から告白してほしいと思っているので、相手に自分のいいところが伝わるように遠くから根回ししたりします。

あくまでも恥ずかしいので自分から直接アピールするようなことはしません。

恥ずかしくても、時には自分からアプローチしていく勇気を持つのも大切ですよ!

7.ゆったりマイペース

自分の思うように好きなように動きたい魚座の女性。

周りに流されることなく、とってもゆったりとしていてマイペースです。

基本的に自由をこよなく愛する魚座は自分のために行動するのが一番なのでマイペースになります。

会社などで「今日は○○さんの歓迎会でもしよう」と暗黙で全員参加な雰囲気の飲み会があっても「あっ、私パスでーす」と言ってのけてしまうことも。

恋人とデートをしていても「私、○○したい」と突然別行動を始めてしまったりと自由でマイペースです。

しかしこのマイペースは「自分勝手」という短所にもなりえます。

よく周りの空気や状況を読んで、マイペースもそこそこにしないと周りから嫌われてしまいますよ!

8.感情的になりやすい

魚座の女性はとても情緒豊かで愛情に溢れています。

しかし、その豊かな愛情や感情は時として荒ぶると大ごとになってしまうこともしばしばあります。

感受性も豊かなので、いつの間にか感情的になっていることが多いようです。

理論的に機械のように話すよりも、多少感情が荒ぶっても人間味のあるところは好感が持てるところです。

しかし、話し合いをしていてもすぐに感情的になってしまうので、話しがまとまるまで時間がかかってしまうことがよくあります。

恋愛関係になるとそれは更に顕著になり、彼氏とケンカをすると感情的になるがゆえに些細なケンカが大ゲンカに発展することも多いです。

「なんでこんな下らないことで別れてしまったんだろう…」ということもあるので、魚座の女性は感情的なセーブができるように心がけないといけませんね。

9.どんな場にも自然に溶け込める


魚座の女性はとても人懐っこくてフレンドリーなのでどんな場にも自然と溶け込むことができます。

恥ずかしがり屋なので最初こそちょっとモジモジしますが、もともとの人懐っこさですぐに打ち解けることができます。

そのため、どこに行っても友達や知人がたくさんいます。

例えば、学生時代にクラス替えをしてみんなソワソワして新しい友達を作るのに必死になったり探りあったりしているときに、魚座の女性は自然体で周囲に接します。

そんなナチュラルな彼女に周りも昔からの友達のよう